風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

雨は昼過ぎに 晴れへと変わるだろう。

朝は雨降ってなかったので美容院に出かけたら、途中でもの凄い雨。予報通りなんやな、悲劇やなw

ですが、午後過ぎた頃には雨がぱっとあがって青空が!やはり休日はこうでないと!ちょうどその頃銀座の歩行者天国にいたので、太陽に照らされた街の風景をパシャリ。寝ている深夜から明け方のうちに降って止んでほしかったなァ。

銀座中央通りの歩行者天国の日によくいる看板の猫がいました。池袋とか上野公園とかでもよく遭遇する例の猫ですが、今日は猫の近くにオッサンがいなかった。正直この猫おとなしすぎるんだけど、どういった心情なのでしょう。買い物客や観光客はおもしろがって撮影しているんですがねェ。

せっかくなので晴れた東京の街を歩きます。中央通りをそのまま歩いて上野まで行ってみました。途中秋葉原では結構混むので、昭和通りへ避けようと思ってたのにうっかり歩いてきてしまいました。相変わらず休日のアキバは混んでる…。

しかもエウリアンの女性が、メイド喫茶やコスプレの女の子に混じって絵はがき配ってました。気をつけないとね。

上野に到着。ロッテのパン屋でおなじみのシュガードーナツを買おうと思ったら今日もシュガートーストが無かった!ガッデム!先週も売ってなかったし、もう無いのかなァ?ならもうこの店に来る理由ないね。

似たようなシュガートーストはほかにもあるけど、あの値段であの大きさと厚さとほどよい歯ごたえとたっぷりのシュガーがまぶしてあるのはあの店くらいと思ったのですが…。

結局パンは買わずにそのまま渋谷まで歩いてきました。トホホ…。大きくて周りがカリッとしたおいしいシュガートースト売ってる店があったら教えてほしいです。自分で作ってもむなしいだけなので。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る