風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

雨男の休日のデート in 新宿。

ここに来ていきなり残暑の姿が消えて一気に涼しいムードに…。そのうえ連日のように天気も下り坂。朝から雨なのだが何故か遊ぶ予定が入っているという…ブルーな日曜日。昨日はまぁまぁ晴れていたのですがねぇ〜。なんか遊ぶ休日に限り雨に降られる気がするんですが…。

雨降り新宿。

雨降りでも歩かないと調子狂うって事で、防水のゴアテックスのシューズを履いて傘をさしてお出かけ。青梅街道を新宿まで歩きました。しかしながらせっかくのゴアテックスでも浸水し始めてソックスが濡れてんだけど…。いくら防水でも土砂降りの中何時間も外にいれば許容委範囲を超えるってか…?何はともあれアルタ前までたどり着きツレと合流。新宿に着く頃には少し雨が弱まっていました。

丸井で買い物をして、軽くスターバックスでお茶した後、「新しいパソコンが見たい」というのでビックに。そうおうビックカメラとユニクロが合体してビックロになるんだそうで。もちっとマシな名前にならなかったのでしょうかね…ピッコロさんみたいじゃん。でも覚えやすいし、まさかの衣料店と家電量販店の合体と言うことで、すこし期待をしていたりもします。私はヨドバシ信者ですけれど…。

パソコンといっても小さい小型ノートパソコンが欲しいのだそうで、ノマドワーキングをしたいらしい(自己満じゃねぇか!)。店員さんに話を聞きながらいろいろ商品を見てきたのですが、結局今はまだ買わないという結果になりました。個人的にはMacBookAirがいいよ!と勧めたかったのですがね。マカーはモイキー!

雨降り都庁。

そのあと生活家電売り場に行き、健康用品売り場をみに行きました。病院にあるような腕を穴に突っ込むタイプの血圧計があったので試しにはかってみたら自分は「収縮期血圧:105 拡張期血圧:51」と出ました。どうなんだろうね…。

友達も計ってみたら「収縮期血圧:114 拡張期血圧:65」とか出ていました。私の方が若干低い。だから何って言う訳じゃないのですが、私も6年前は健康診断で血圧高いと言われていた物です。

店の外に出たらまた雨足が強くなっていて、仕方が無く地下道からルミネの方まで行き、西口の百貨店の食品売り場を見てきました。スイーツの試食とかやっていたので、試食を食べまくっていると外は既に暗い…。そのまま京王線改札まで歩いてバイバイしてきました。

雨の中あるいて足は非常に不快だったけれども、家でぼーっと過ごすよりも、買い物で遊べて暇つぶしにはなりました。わたしは大久保まで歩いて電車に乗って帰宅…にしてもどんだけ雨降るねん。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る