風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

雨のGW…(泣) 原宿・表参道・青山ショッピング。

ゴールデンウィークも後半戦。昨日まで案件で立て込んでおりてんてこまいでしたが、ようやく案件も落ち着いたのでGW後半はゆっくり遊べそうです。とはいえ、GWだというのに天気は悪い。そういう休日に限って友達と遊ぶ予定があったりする。友達が今日しか休みが取れないらしく、そんな貴重な休みをわたしばっbかと過ごすなんて、変わった奴良い友達ですな(笑)。

雨天なのに人が多いぞ!

家を出たときは雨が少し強かったのですが、渋谷に着いた頃には雨足も弱くなりホーキング出来るかな?とおもい明治通り沿いを歩いて原宿まで。原宿で友達と出会ってそのまま表参道や青山を歩いてショッピング。そうこうしているうちにまた雨が降り出してきました。最悪のコンディションだなもぉ…。

雨天とはいえゴールデンウィークだから原宿委。表参道は人が多いです。東急プラザ表参道原宿は入場規制だし、表安藤ヒルズの方にあるアメリカから上陸したアイスクリームショップ、Ben & Jerry’sは雨だというのにかなりの行列。さらには世界一の朝食パンケーキのEggs’n Things も行列必死。ジメジメと雨が降りしきる中でも1時間近く待つ行列が出来ていました。悪天だというのに話題性のある物には行列が出来るのですね。みんな元気だな。

友達も「今度食べようね!」ってことでその場を後に。わたしもラーメンとかスイーツで並ぶのは苦にならないけれど、悪天の中アイスとパンケーキで並ぶのはちょっと微妙かも…。でも話の種に並んで食べてみたいですね。っていうか両方ともスイーツだけれどフツーに美味しそうですし。

そうそうあとタニタ食堂もいつかは食べたい。まだ両方ともオープンしたてで話題性が高いのでそんなにならば無くても食べられるような時期が来たら絶対来よう。

雨が降ったり止んだりの忙しない天気だったけれども、久々にあった友達との談笑やショッピングは楽しい物でした。楽しい時間はすぐに過ぎてしまう物で明日の仕事の準備があると言うことで、原宿竹下通り前でお別れ。その頃は雨足が弱くなってきたので原宿から新宿までウォーキング。ウォーキングしている最中にまた雨が強くなってあああーーもぅ!て感じ。雨の日はほんとイヤだね。

注意!子役タレント 飛び出し。

関係ないけれど、外苑前の青山墓地近くのタレント事務所前の看板。昔からある看板だけれど未だにあった…

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る