風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

遂に登場!レッドブル シュガーフリー(Red Bull Sugar Free)を飲んでみた。

カラダに“活!”を入れたい時に活躍するレッドブル エナジードリンク。心身共に疲労しているときや、オールで夜遊びするとき、徹夜で仕事を頑張りたいとき、そして受験勉強のお供に…。肉体・精神的に最高のパフォーマンスを手に入れたい!そんな時に最適な1本です。そのレッドブルをカロリーゼロにしたのが「レッドブル シュガーフリー」。ついに日本上陸です。

前々からレッドブル シュガーフリーは気になっており、近所のコンビニやドラッグストアで見かけないなぁ…とおもってたらそもそも日本には売っていなかったのですね。

缶外観写真。

発売は2012年1月17日(火)ですが、さっき(月曜の深夜)たまたまコンビニで見つけたので、さっそく購入!

  • 価格:200円(近所のミニストップにて)
  • 内容量:185ml
  • エネルギー:0kcal(100ml当たり)

通常のレッドブルよりも薄いブルーの配色。水色の缶のデザインです。さっそく飲んでみます。

フツーのレドブル エナジードリンクをいつも飲んでいる訳じゃないので、単純な比較は出来ませんがシュガーフリーでも違和感なく飲めます。甘さの中にも気持ちがよい酸っぱさがあり、さらに心地よい炭酸風味が口の中をサッパリと刺激して潤してくれます。口当たりが良くスカッとしたフルーティーな味わいでかなり飲みやすいです。

後味もさっぱりとしており、人工甘味料特有の妙な甘ったるさも残りませんでした。なかなか好印象です。

栄養成分表。

レッドブルは1本でコーヒー約1杯分相当のカフェインを含んでいるようなので、眠気覚ましやシャキッとしたいときにピッタリでしょう。他にもアルギニン、ビタミン(ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12)を特別配合しているそうです。よーわからんけど。

砂糖不使用でカロリーゼロでありながら、普通のレッドブルの成分はそのままなので、カロリーが気になる方には朗報でしょう。ただ、レッドルはそのほかの栄養ドリンク系と比べると、若干価格が張るので手を出しづらいかもしれませんが、このシュガーフリーの登場でレッドブル人口が飛躍的に増えるんじゃないかな?と思います。

普段からレッドブルを常飲している人や、人工甘味料の甘さが苦手な人にはおそらく微妙でしょうが個人的にはありかな?と思いました。とはいえ、飲む機会はあまりなさそうです…。徹夜でデザインやコーディングをバリバリこなすときが来たら飲むかも。

あーそうそう、この記事はステマじゃないよ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る