風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

サミットストア パン屋 ダンブラウンの『リングドーナツ(グレーズ)』。

JRの駅に貼ってあるJR SKISKIのポスターの女の子がかわいすぎる…。JRのSKI SKIのCMやポスターは今年も良い出來ですね。キャッチコピーの答えは雪に聞け。ってのもなかなか上手。去年のぜんぶ雪のせいだってコピーもおもしろかった。ちなみにこのモデルの子は広瀬すずちゃんという子です。

今日のお昼はサミットストア内のパン屋「ダンブラウン」のパンにしました。安くて種類もありそれなりに美味しい。買ったのはカレーパン 172円、シュガーコッペ 98円、リングドーナツ 96円。カレーパンとシュガーコッペは自分断定ランキングで上位の2品。そして今回初めて食べたのがリングドーナツ(グレーズ)。おなじみリングドーナツの上にたっぷりのシュガーグレーズが塗ってある一品。しかも96円とかなりお安い。大きさもほどよくて、周りはふんわりやわらか。

中はもっちりでしっとりと口溶けがよく、上にかかったグレーズの絶妙な甘みと舌触りが何ともいえません。ぺろりと食べられ店頭表記エネルギーも196kcalとやや低め。ミスタードーナツのドーナツよりも安く、カロリーも抑えられているのでお子様の3時のおやつや、仕事の合間のコーヒーブレイクのお供にも最適です。

大きさの割に満足度が高いので今ランキング作るとしたら確実にランキング上位に入るだろう…でもなんか、すぐ店から消えそう…。

私のようにランチに食べる人は少ないかもしれませんが…。

さてさて今朝は青空も出ていて、太陽も出てたのに午後から夜にかけてはひどい天候…。強い雨・風だけならまだしも肌を突き刺すような寒さ!手足がかじかんで鼻水垂らして泣きそうになりながら家に帰った…。

なんとか帰宅。シャワーで暖まって暖房の部屋で何とか落ち着く…。夕飯を作り前菜のサラダと牛すじ煮食べながら録画していた「水曜どうでしょう Classic」の再放送を見ようとレコーダーを再生したら衆議院選の特番が入っていた…。そうだった日曜日の夜は何処も選挙特番だったね。うちの選挙区は入れたい候補者がいないし、どの政党に入れるかも“消去法”だったので実に腑に落ちないモノでした。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る