サンマルクカフェ行って甘い菓子パンしかなかったときの絶望感。
台風が発生したみたいでね。沖縄はすでに暴風域に入っている地域もあるらしく今後の進路が心配です。
東京では曇りや雨が続きます。今月に入ってから都内は晴れた日がないのではないか?って感覚になりますよね。洗濯物も天日干しできず溜まる一方なので頃合いを見て洗濯しては浴室乾燥機を活用する日々です。

この浴室乾燥。実は電気代をベラボウ食う金食い虫なのです。デカイドライヤーと考えればイメージしやすいでしょう。消費電力も電気代が高いので便利だからと使いすぎは本当にこわいです。
日々雨が続いてムシムシするのですが、少し油断して薄着で出掛けると雨と空気の冷たさで肌寒くなり風邪ひいたり、食べ物が傷んでお腹を壊したりなど体調も崩しやすいのもこの時期の特徴。万全の体制で乗りきりたいもんですが。正直テンションは凹みます。また服が湿ってる…。

夕方頃少し雨が収まっていたので遅めのランチしに行きました。
雨もう降らないかな…と思ったらまた雨が降ってきたので、仕方がないのでそこにあったサンマルクカフェに入店。運良く店はガラガラだったので席確保してレジへ。今日はホットサンドかサンドイッチとチョコクロでもいただこうかなあ。
ちなみに最近のお気に入りは照り焼きバーグのパニーニと、ハムのホットサンド。

サンドイッチとチョコクロ頼もうとしてパン売り場いってみると…なんと甘いパンしかない事件。
まさかの総菜系のおかずパンが皆無でチョコクロ系とバターデニッシュとアーモンドシュガーパイとかのスイート系しかない…おいおい。
席確保しているしそもそもまた雨の中外出るのはめんどい…ということで仕方が無くチョコクロとミルクロとブレンドコーヒーホットで着席。まぁ軽食代わりにはこれでもいいか…。

ただ、両チョコクロとも焼きたてで周りはサクサク、中のチョコはトローリとしていてそれなにり美味しかったので…まぁ許す。
帰りに公園の中通って散策していたら噴水池の中をカモがプカプカスイスイ気持ちよさそうに泳いでいました。人間も雨を楽しめたらいいのになァ…。
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。