風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

桜、みんなで食べた。

3月も終盤になり、じわじわと気温も暖かくなり、さくらも咲き始め見頃になってきました。多摩湖と狭山公園を徘徊し夕方に。多摩湖自転車道を歩き、八坂駅のさくら並木を通りかかったら、すごく綺麗だったのでおもわず写真を撮ってしまいました。

多摩湖自転車道のさくら。

八坂駅〜萩山駅近くのさくらは手に取るように間近で見ることが出来ます。

ソメイヨシノ。

また、多摩湖自転車道では花小金井駅近くのさくらトンネルも躍動感があり、とても綺麗。

さらに花小金井から小金井街道を南下し、小金井公園へ寄ってみました。こちらは小金井公園で撮影した花。夕日に照らされる桃色の花はとても綺麗。

小金井公園の梅。

カメラを持っていなかったので、iPhone 5Sで撮りましたが、絞りもきいてるし結構綺麗に撮れるもんですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る