風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

スタバ サラダラップ 根菜チキンがリニューアル!

やってらんねェ〜。

毎朝BSプレミアムで録画している朝ドラがなぜか今朝録画されていませんでした…。予約録画失敗するなんてこと今まで無かったのに…。レコーダーは録画に失敗したり何かエラーが出たときは機器に記録として残るのですが、そのログを見てみると原因は…

予約期間中に実行を開始できない状態であったため録画できませんでした。

以下の現象が予想されます。

・予約期間中にAC電源が抜けていた。

とのこと。そんな訳あるかい!コンセントなんて抜いてねぇよ!ブレーカー落ちた形跡だってないし…!

…いや、もしかして朝に停電でもあったのか?と思いAC電源で動くデジタル時計を見てみるとこちらは正常に稼働している様子。この時計は停電やコンセントが抜けるとすぐに12:00が点滅して時計が消えてしまうのです。これが正常と言うことはブルーレイHDDレコーダーだけのトラブルと言うことです。

なんだか腑に落ちないなぁ…。飯食いながらあまちゃん再放送見るの楽しみにしていたのに…。

スターバックス サラダラップ 根菜チキンが新しくなってた!

ランチにもおすすめ!スタバのサラダラップ 根菜チキンがリニューアル!(♪イエ〜イ フゥ〜)。

モチモチ食べ応えのあるトルティーヤにキュウリやごぼうなどの根菜をはじめ味わい深いチキンを巻き込んだサラダラップ。野菜のシャキシャキ感とチキンの肉々しさも楽しめて、食物繊維と動物性タンパク質も一緒に摂取でき、ゴマ風味のマヨネーズの絶妙な酸味も味わえるすごいやつだよ!そしてこちらが新しくなったサラダラップ 根菜チキン。腹持ちも良いし、味もしっかりしているのにカロリーも低いです。

…ただし、リニューアル前よりカロリーは上がってしまいました。

  • リニューアル前:175kcal
  • リニューアル後:225kcal

おそらくリニューアルで味に改良を加えた結果、シュガードーナツ同様カロリーが上がる傾向にありますねェ。まぁそれでもスタバのフードの中では低カロリーでヘルシーです。

味自体はそんなに変わらないのですが、以前はキュウリやゴボウなどの根菜色が強かったのですが、今回はよりチキンさが増したような気がしました。個人的には前の方が良かったかなぁ?いずれにしても軽食代わりに食べられる上、ヘルシーだしとても美味しいです。とくに個人的に普段あまり食べないレンコンやゴボウなどの根菜類を楽しめるのは高評価。

トルティーヤのモチモチ、野菜のシャキシャキ感、チキンの柔らかさも相まって歯ごたえも◎。味のバランスもバッチリ。ただ、美味すぎるせいで私がランチ行く前に売り切れ続出。コーヒーと合うのも良いですよね。皆も食べてみてね!

そんじゃーね!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る