風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

お見舞いがてら 井の頭・渋谷区・港区エリアを歩く。

お盆明けから9月最初の週は多くの案件が立て込んで非常に多忙で寝不足です〜。最近徹夜することがあまりなかった所為なのか、歳の所為か…徹夜も少しきつくなってきたかなぁ。案件自体は一段落付いたので先ずは一安心。そんな今日は知り合いが入院する広尾にある病院までお見舞いに行ってきました。せっかく時間もとれたので歩いていってみました。

おみこし!

自宅から広尾までは、吉祥寺→渋谷→広尾のルートで行くことに。朝9時頃出発。きょうは吉祥寺のお祭りで各商店会から御輿や山車がでます。井の頭通りを歩くと早速丸井の前で御輿に遭遇。去年は観に行ったんだよね。あれからもう1年経ってるのか…?というか去年の9月も多忙だったんだね。9月は季節の変わり目なので、職業柄必然的に忙しくなるんですわ。

吉祥寺通過後はずっとおなじみの井の頭通りを歩いて渋谷までのウォーキング。残暑が厳しい!渋谷からは六本木通りへ入り、麻布の交差点から外苑西通りを曲がって広尾まで。病院から広尾から近いので結構スグでした。入院してるとは言っても、たいした怪我じゃないそうでかなり元気そうでした。お見舞いの品の洋菓子と花束を渡して軽く談笑していると親御さんが見えたので、挨拶をして病院を後にしました。元気そうで何より、人間健康がいちばんよね。

病院を後にした後は、この辺りをウォーキングして帰ることにしました。広尾から六本木まで歩いてヒルズでお手洗いや顔を洗って休憩。六本木からは再び六本木通りを歩いて渋谷まで。渋谷からは青山通りを歩いて、表参道をウォーキング。青山表参道に来ると明らかに歩いている人たちの人種が変わるよねw

さらに竹下通りを歩いて原宿へ向かい、そこから代々木公園まで歩きました。ちょっと用を足したくなったので代々木公園のお手洗いを借りることに…。

代々木公園。

で、代々木公園入り口のお手洗いに向かおうとすると、なにやら工事をしているようで、入り口にある公衆トイレが使用不可となっておりました…膀胱が危険!仕方がないのでいちばん近くのトイレまでダッシュ…!。なんとか事なきを得た物の、トイレの案内が分かりづらいヨ!公園のスタッフーーッッ!

カダンカダンカダン。お花を大切に。

その後はのんびりと公園内の森林の中をセミの鳴き声をBGMに散策し、渋谷から家に帰りました。9月になってからも依然として残暑が厳しい物の、18時を過ぎると太陽は沈みかけて結構涼しくなってきました。ジョギングを再開するにはうってつけの時間帯です…そして秋の虫の声のさえずりが哀愁漂う。夏が終わって秋になっていくんだァ…ともの悲しさも感じますね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る