風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

下北サウスSIDE。

今日も晴れのお休みです。今日は散歩がてら井の頭公園をブラブラ。

井の頭公園徘徊。

井の頭公園は既に木々が色づいて秋の雰囲気。落ち葉を踏みしめながらの散歩となりました。このままどんどん木々の色が黄や茶褐色に染まってゆくのですね〜。

井の頭公園を一通り散策したら、そのまま井の頭通りをウォーキング。下北沢まで買い物に行きました。今日も本当に暖かく、なにより天気がよいので良いウォーキング日和です。このところ週末は悪天続きお出したからねえ〜。

下北をブラブラしている頃にはとっくにお昼を過ぎていたので、軽くランチでも…と思ったけれども、昼食にはちょっと遅すぎるので久々にクレープ屋 アンドレアでクレープを食べました。クレープと言ったらやっぱココですよね。

アンドレア クレープ。

アンドレアのクレープはボリュームが凄い!クリームやアイスの量がハンパねぇです。それなのに価格は300〜400円台とお手頃なので非常に満足。ちなみに きょうはバナナ アイス チョコ 生クリームクレープにしました。値段は同じ位なのにサイズは小っちゃい街のクレープ屋や原宿・竹下通りを中心に全国展開する某クレープ店など目じゃないです。ここはメニューも豊富で迷いますし…。

ここの納豆クレープというのがいつも気になってしょうがない…誰か頼む勇気をください。アンドレアのクレープは、それだけでお腹がいっぱいになるので、ぶっちゃけ食事代わりにしてもいいですなぁ。

クレープを食べながら下北をウロウロ。昨日が渋谷で買い物だったので今日はそのまま新宿まで足を伸ばしました(山手通り・甲州街道経由でウォーク)。東急ハンズに寄ってクリスマスの飾りを買ってから、ヨドバシへ。前回のグーチョキパン店に引き続き、またまたさんけいのミジニチュアのペーパークラフトを購入。ペーパークラフトキットを作るのが楽しくなってしまい、今回はなつかしのジオラマシリーズ 商店Bという紙模型キットを購入しました。このシリーズは種類が豊富すぎて迷ってしまいます。

このシリーズはシンプルで大型ではないので手軽に作るようです。

なつかしのジオラマシリーズ 商店B。

月曜日仕事が終わった後、作り始めて日付が変わる前には完成しました。大体2時間くらいでしょうか。こういう古い雰囲気の和の建物は良いなぁ〜。またこのシリーズのペーパークラフトを買ってしまいそうです!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る