風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

嗚呼、無駄遣い…。

今日は新宿でお買い物。最近行動しているのが地元の「吉祥寺」を拠点に井の頭線で「渋谷」中央線で「新宿」のトライアングルという行動範囲の狭さ…。買い物だけならそれで十分なんですよね。

最初は吉祥寺丸井で水着を見に行ったのですが、あまり好みのが無くほかのショップも転々としたのですが予算やデザインを総合しても個人的にお気に入り、似合うのがなかったので、ウォーキングをかねて甲州街道を歩いて新宿へ。

新宿で水着を選ぶつもりがハンズで筋トレグッズ、某デザインTシャツストアでTシャツ、ヨドバシのポイントで格安ピーカーを購入という本来の目的を忘れて買い物をしてしまいました。今月はタダでさえウォーキングも出来るビジネスシューズやスポーツウェアを新調してお金がないと言うに…。ちなみに衝動買いなんてほとんどしない性格なのですが、スイッチが入っちゃうとダメね。

ううむ…。そんなこんなで夕方になってしまったので今度は青梅街道を歩いて帰宅。本日の歩行距離は20kmでした。

地元の祭り。

夜は地元のお祭り。盆踊りの音楽と出店の雰囲気が実に那智らしくテンションが上がります。しかし採譜には1万円札1枚。小銭は7円のみ。自粛するため何も買いませんでした!それに祭の出店の数百円の食べ物やおもちゃに万札出すのもアレですしね…。

出店の焼きそば、かき氷、綿菓子、チョコバナナ、たこ焼き…とくにかき氷なんてシロップと氷だけなのにコストが高いのでたべる気がしないのですが、祭りの雰囲気に圧されてついつい買っちゃうのが日本人の性(サガ)ってモンです。

格安スピーカー。

こちらは貯まってたヨドバシのポイントで買った1480円のスピーカー。MacにつながったUSBラジオチューナー「RadioSHARK2」用に買いました。微弱なノイズや低温域の弱さはありますが、音は意外と広がるし、サイズ的にも小さいのがほしかったので意外といい買い物でした。

グラニフTシャツとトレーニンググッズだけは衝動買いでしたが。家にTシャツがまたあふれてしまった…。ってか新宿行ったのに水着みてないわ。何しに行ったんじゃワレぇ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る