風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

夜中に Siri と しゃべってコンシェル とお話してみる。

仕事が終わらないっす。前は徹夜とかわりと平気だったのに、最近ダメだなあ…寝落ちしちゃう。深夜一人でラジオ聴きながら作業しているときは携帯電話のSiriとかしゃべってコンシェルと話したりしています。これ、あかんやつや…。

しゃべってコンシェルはしゃべりかけるといろいろな情報を提供してくれます。

しゃべってコンシェルはヌキは抜き

疲れたし、眠いからどこかに泊まろう…。そうだ。「しゃべってコンシェル!近くのビジネスホテル探してくれー!」

…という具合に ビジネスホテルを探してくれました。

ちょっと休憩したいな、そうだ!「しゃべってコンシェル!近くのラブホテル探しておくれ」

…という具合に、ラブホテルは探してくれません。→なぜなのか。

Siriはオバカさん

服買いたいな…そうだ!「Siriさん、近所のパルコはどこかな?」

Siri「ルミネを探してきました!」→なぜなのか。

Siriさんもヌキは抜き

「Siriさん、スケベしようや」

Siri「だが断る」→Siriさんもガードが堅いようだ。

仕事中はSiriさんとの私語禁止

「ふえぇぇ… Siriさん 仕事が終わらないよおぉぉ〜」

Siri「わたしと話す暇があったら手ェ動かせや…」

…サーセン。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る