風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

また大雪!なんて日だ!

先週の大雪に続き、またしても土日直撃の雪。

しかも今日の雪は水分が多くて重くてべちゃべちゃ…。まさか道路が冠水するとは…。しかも晴れているのに電車は止まるし、道は水浸しで歩くことも出来ないわけで…。

公園で見つけた雪だるま。

イベントは中止になるは、外で遊べないはで、仕方なく屋内のアミューズメント施設で遊んだよ。しかも雪のせいで繁華街にも人がほとんどいない訳です。

東京が雪に弱いのは相変わらずですがね。いま一番気になっているのは、山梨とかで孤立している集落があると言うことです。都内でも八王子とか青梅とかも豪雪で大変なことになっている模様。

in お台場。

このような事態に備えて、雪と付き合うノウハウやコツ、そして対策などを雪国の方々から学んでおくこと、そして地震や台風などと同じように常に何かしら備えておく心持ちも大切ですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る