風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

春の雪。

明日から3月だというのに、東京は朝から雪です。めっちゃ積もっております(^_^) 昨日は寒かったからなぁ〜。

出かけるのが億九です…しかもさらさらした雪ではなく水分多めのぼたっとした雪。既に道路はベチャベチャで確実に凍ったらフラグが立っている…。さらに傘の上に積もる積もる…。そんなうざったい雪の中の歩行もGORE-TEX製防水防寒シューズのおかげで滑らずぬれずに安全に通勤できました。

白銀の世界。

そんなスゴイ勢いで降り続いた雪も15時頃にはおさまってきました。帰宅後は年に数回の恒例雪かき開始!既に溶けかけていて溶け水で雪が重くなっていてなかなか大変でした。マンションの管理会社の人が中途半端な感じで雪かきしてくれたので、とりあえずわたしの方でマンションから歩道までと自転車置き場までの雪かきで道を繋いでおきました。

12月に雪が降ればベツですが、今年の雪かきはおそらくこれが最後でしょう…。

よくあさ!

昨日の大雪とは打って変わって快晴…しかもすっごく暖かい!お昼を過ぎる頃にはほとんど雪が溶けているような状況。雪の翌日は上着知らずな暖かさ…仕事を投げ出して外に遊びに行きたい、そんな3月初日です。

ようやく春が来てくれるのか…。さらば寒い冬。おはよう暖かい春。

ゼロカロリーコーヒー。

そうそう、缶コーヒー・BOSS ゼロの頂点のパッケージが変わっていました。味は変わってないけれど、この薄い感じとほのかな甘みが好きです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る