風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

苺のチョコリング – 銀座 HEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク。

今年もついに師走になってしまいましたな。早いもんです。初詣行ったのついこの間な気がするし、冗談じゃないよ。流石に朝晩多少は暖房使わないと辛い時期です。

これからもっと忙しくなるので、体調だけはしっかりと整えたいものです。暖房ケチって体調崩すほどくだらない事はありません。

今日は銀座にあるパン屋さん HEART BREAD ANTIQUE (ハートブレッド アンティーク)に寄りました。そしたら今月の新商品 苺のチョコリング が売っていたので買ってきました。白くて赤いパウダーが振りかけてある冬にピッタリのチョコリングのようです。茶色のチョコリングの中に一際目を引くビジュアルです。

上にはたっぷりのホワイトチョコがコーティングされており、さらに赤いドライなフランボワーズのパウダーがかかっていて見た目にも鮮やかかつ綺麗。早速切ってみます。

切ると中には通常のビターチョコではなくホワイトチョコやストロベリーチョコが練りこんであります。ホワイトチョコやストロベリーチョコが好きなわたしにとってこの上ない贅沢品。

ではぼく食べよう。まずコーティングされたホワイトチョコ。パリッとした食感に上品な甘さ。そしてフランボワーズパウダーの酸味が絶妙なバランスで良い。生地はデニッシュ生地でしっとりとしており、程よい香ばしさとバターの芳醇な香りが口の中に広がり、ホワイトチョコやパウダーとの相性も良いです。

そして生地に練りこんであるチョコレート。これまた食感が良くて絶妙な口溶け。デニッシュとチョコレートって合いますよね。

苺のチョコやストロベリージェリーも引き立て役のアクセントとしては抜群。チョコリングと違い重くなく、ペロリと食べられる軽い口当たりのチョコリングでした。今月の12月限定のチョコリングですので、ホワイトチョコやストロベリーが好きな方は是非。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る