風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

暑いときは「ストロベリー ディライト フラペチーノ」で一休み。

本日から発売されたスターバックスコーヒーのストロベリー ディライト フラペチーノ。実は楽しみにしており、早速飲んできました。

店の看板。

今日はとにかく暑い上、フラペチーノの初日ということでかなり列ができていました。しかも、ちょうどお昼休みの時間帯と、大学の近くの店という場所的な関係がバッティングしたため、ちょっと並びました。

店は近くに上○大学の近くだったことで、周りはフラペチーノを求める女子ばかり。女子大生7割に、女子高生1割。あとはOLやご婦人方で、男性率少なめ。○智大学の女子大生はみんなピンク色のフラペチーノをもって店を出て行きます。

ピンク色のフラペチーノ。

そんなこんなでレジの順番が回り早速注文。注文してからでるまでも数分。やはり店員がてんやわんやで作っているのもピンク色のフラペチーノ!で、出てきたので早速飲みます。

ピンク色のストロベリーフレーバーの上にホイップクリームがどっさり。専用の太めのストローが手渡されてそれで頂きます。フレーバーはストロベリーの風味と果実感がたっぷりで、非常に酸味が強かったです。何よりイチゴの果実がごろごろと入っており食べ応えが抜群。

ストロベリー ディライト フラペチーノ。

見た目以上に甘い上に、イチゴの風味がかなり強く酸味が際立った印象です。そしてホイップとのバランスも良く、うまい具合に味が中和されてとてもボリューミーでした。

いままでのキャラメル ブラウニー キャラメル フラペチーノチャンキー クッキー フラペチーノとかと比べると甘ったるさに加えて、イチゴの風味の果実感や酸味が強くさっぱりとした印象。

今日みたいな暑くて食欲と元気がないような日には、ぜひ飲んでみてほしいです。(でも、個人的にはリピはないかなあ…)

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る