風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

猿江恩賜公園と錦糸公園で花見イベント。

猿江恩賜公園で花見をしてきました。夕方になって日が傾いても気温はほとんど変わらず上着なくても外で過ごせるほど…あったかいんだからぁ~。

帰りに横十間川の橋から眺めた猿江恩賜公園の桜並木。まだまだ満開ではないですが、花見するには十分です。ここから眺める東京スカイツリーとのバランスも抜群です。満開になったら絶景だろうなあ。

帰りは錦糸町駅まで歩き、錦糸公園に立ち寄ってみました。錦糸公園も桜の見所で有名で、たくさんのさくらが咲き花見客も大勢。さくら祭りのイベントも開催中でした。そして、園内がなんか騒々しいなぁ〜?と思ったらステージでライブイベントが開催されていました。

すみだライブは錦糸公園の特設ステージにて催される野外フェスで女性アーティストやアイドルグループを中心に出演するイベントらしい。うむ、知ってるのが一人もいない!

ちょうどウチらが行ったときに公演してたのはLoveme Kissmeというアイドルでした。えっ?小学生?中学生?ってくらい幼いな。

で、その子達にオタ芸披露するオッサンたちに草が生えました。このオッサンたちにもあの子らくらいの娘がいてもおかしくねぇだろ…?と。しかし、みんな楽しそうですし、そんだけ平和なんだなあと実感。

そのあとイベ会場見て回ったり、スカイツリーというか、ソラマチ行って買い物したり夜桜みたりしていたのですが、驚くことに真っ暗になっても上着がいらぬ暖かさ。

バイバイした後も、あまりに暖かくてテンションも上がってたのでお茶の水から家まで歩いて帰宅。夜も上着いらずなんて嬉しいのですが、逆にこんないきなり暖かくなって反動でまたいきなり寒くなるんじゃねえの?って心配になりますよ。

お茶の水から自宅までの間も、さくらが咲くスポットや公園が多くいたるところで夜桜を見物するカップルや、宴会をするご年配の方の集団など 春の訪れを喜んでいました。

サンキュー!チェリーブロッサム★

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る