風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

上坂すみれ はカワイイ。夜の 秋葉原 はアヤシイ。

昨夜からのベッキーさんとゲスの極み乙女のボーカルとの卒論問題で議論していた所為で夜更かししていたため今朝寝坊してしまいました。

しかし、報道陣の前で形式上ではあるが謝罪したのはベッキーのみで、男性側は紙面での謝罪テンプレートのみ。落ち度があったのに代わりはないが、叩かれているのはほぼベッキーのみ。こういう時弱い女性が叩かれる風潮ですね。男もゲスなのにね。バンド名に偽りなし!

寝坊で遅刻とかそう言うのはないのですが、貴重な朝散歩の時間がとれず泣くことに…。さらに可燃ごみを出し忘れ、ひげも剃り忘れる…寝坊は良いこと何もないねえ。

朝は家でゆっくり出来なかったので(いつもだけれど)途中スタバァでドリップコーヒーをお持ち帰りで買って作業場へ。いつもショートサイズだけれど今日は無料チケットを使って1番デカいサイズのヴェンティにしてみました…が、全然飲み切れねぇ…。結局1日近くかけて飲みましたとさ。

2度と頼むことはないやろなぁ…。

上坂はカワイイ。

本日は秋葉原で借りてる部屋で仕事をしてきました。駅に着くと声優であり歌手の上坂すみれさん(すみぺ)のアルバムの看板がありました。すごくカワイイ。そしてデカイ()。上坂すみれさんは育ちも良いのでかわいさや綺麗さだけではなく気品のよさもあふれており、上智大学でも優秀な成績で卒業されているお嬢様で男性からの支持は高いです。

声優やアニメの方は興味ないですが、声はとてもカワイイ。それにしても最近声優もモデルやアイドル並みに綺麗な子が増えているようでおじさんビックリです。ところでふと気がついたのですが、すみれさん と みづなれいさん がちょっと似ている気がして…なんか手作業(意味深)が捗ります。

こちらはみづなれいさんの無難なパッケージ写真。いつもお世話になっております。

風俗の客引き!ヨルアキバ。

本日も作業を終えた夜。先週のあたたかい夜空とはうってかわってものすごく寒い…。そんな秋葉原を徘徊してみました。以前は夜になると何処も店じまいがはやく、閑散とした雰囲気でしたが今の秋葉原は夜でも少し明るいです。電気街と中央通りはライトやネオンがピカピカ。エロタワーは夜までムラムラ。

中央通りなどは飲食店も多いので夜でも営業している店舗はあるのですが、それでもグッズやパーツ販売店や個人商店など閉まるので歩道は結構寂しく暗い印象はします。それに普段人がごった返している裏の道や路地に入ろう物なら静けさと暗さもハンパないです。

駅前で評判の悪いエウリアンはずいぶん前に撤退しました。さすがに指導が入ったのですかねぇ?

しかしこんな時間でもガード下や路地には女子高生やメイド、コスプレした女の子がいたりして色気のあるお姉さんも立っていたりします。その雰囲気は歌舞伎町とは違ったあやしさです。昭和通り側は明らかにそう言うお店があるので電気街とは完全に別世界ですね。千代田区の条例で一応減ってきているみたいですが、完全に取り締まりをするのは難しいですよ。

帰りは靖国通りを通ってアキバから自宅まで歩きました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る