風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

夏のおわり 少し泣く。

8月ももう終わりになりますが、ここ最近は暑さも落ち着いてこのような秋の空に。秋になるとスポーツに最適な日も多くなります。ウォーキングやジョギングを始め、あらゆるスポーツが楽しめますな。

今日も渋谷まで行って、渋谷から東京スカイツリーまでウォーキング。じつに心地よくいい気持ちです。ついこの間までだったら汗だらだらでくそ暑かったのですが、ここ数日は日中外を歩いてもさらっとした感じなので徒歩にはすごく最適。

スカイツリーまでは青山通りから皇居を抜けて銀座の中央通りへ出え北上するのですが、今回は渋谷から明治通りを歩いて、原宿・表参道・青山・外苑…を経由してちょっと遠回りでスカイツリーまで行きました。

2〜3時間歩いてスカイツリーへ到着。

休日なのでスカイツリー周辺やソラマチなども賑わっています。今日明日で夏休みも終わりだから最後のお出かけは近場のスカイツリーで…というファミリーの方もおおいのでしょうね。

夜の東京スカイツリーは相変わらず落ち着いた光を放っています。そして知り合いとソラマチ周辺のビュッフェで食事してきました。個人的にはメインディッシュよりもスイーツが楽しみだったりして。

食事したあとスカイツリーを後にして、再び隅田川渡って浅草、上野、お茶の水まで歩いて帰宅。夜になると心なしか少し肌寒いような気がします…。あすから9月ですが、中高生が増えるから電車も混むんだろうな〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る