風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

冷房は使わない これだけは譲れない → 結果wwww

朝からものすごい暑さ。今日の東京は35度まで上がるらしいですが、朝7時これだけ暑いと今日の昼間は…。

毎朝暑さで目が覚めてシャツは汗でぐっしょり。毎朝日課のストレッチとラジオ体操をしたあと朝シャワーですっきり目を覚まします。考えてみれば朝シャワー、帰宅後シャワー、寝る前に風呂…何回入るねん。

熱が籠もっている部屋にいるよりも、実は外の方が少し風があって若干体感温度が涼しかったり。たとえば家にいるよりも砧公園の森の木陰の方が涼しかったり…。自然の冷房です。

さて、夏と言えばスイカと冷房の季節ですが、わたし冷房ってあまり好きではないのです。暑い中我慢して作業してシャワー浴びるのが好きなので。

冷房つけたら負けかなと思ってる…ということで今日も冷房つけずに熱中症どんとこいスタイルで汗をかきながら室内で作業していたら…なんと!私の身体でなく作業用の外付けHDDが犠牲にw なんかアクセス遅いなーと思ったらHDDが熱で死にかけてた 一気にヒヤッと涼しくなりました。

コンピューターは熱に弱いので気をつけましょう。とくにHDDは熱で死ぬ確率が高いです…。そういうわけで今年初冷房。わ、私が暑いんじゃなくて、コンピューターのためなんだからねッ!

外見れば一面の青空に入道雲…。まだ梅雨明けしてないはずなのですが、もう夏って感じです。

台風や熱帯低気圧の影響なのでしょうか…。東京は晴れているにもかかわらず風がとても強いです。しかも都心に行くほど風も強くなり、ムアッとした熱気のある風になるという…。で、道を歩いているとき目の前を歩く2人の女子大生のスカートが突然の強風であおられて、ピンクと水色?のおぱんつ見えちゃったんですね…。

「Oh! モーレツ!」

私は思わず自分のお尻を手で押さえてしまいました。おまえスカートはいてるんか〜いっ!

高温多湿のこの季節。熱中症もですが、食中毒や夏バテとかにも注意しましょう。ほんならね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る