風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

スタンドアップリバー★立川ウォーキング。

先週日野の祭りに行った友達に、家から新宿・渋谷まで20kmくらい歩いたって話したら案の定「ありえん!おまえアホやろ!」って言われた。さらに「ならば立川までも歩けよ!」って言われたので立川まで歩きました。

立川まで中央線沿いを歩いていくルートではなく、武蔵野市関前の井の頭通り始終点の交差点から五日市街道を歩いていくルート。五日市街道をどんどん歩いていくと、立川通りにぶつかるのでそこを曲がれば立川まですぐなのですが、それだとつまらないので多摩都市モノレールの下を通る芋窪街道まで歩き、そこから立川まで南下するルートでいきました。

道が開けていて気持ちがよい

スタート地点からゴールの立川まではおよそ15kmと意外と近い感じで、2時間少しで到着したのでした。短縮ルートで行けばもっと早く着くでしょう。これで立川で飲んで終電なくなっても、カラオケで始発までたむろわずに歩いて帰れるね!それはムリッ

立川は全く来ないのでよく知らない。とりあえずルミネでお買い物。そろそろメガネを新しくしたい、気分によってかけかえるサブメガネが欲しいってことでZoffで長居。Zoffはデザインも豊富で安いからいいですね。予備メガネ程度でしたらZoffで十分ですな。その後もルミネ内でインテリア雑貨とか見て回りました。

ルミネを出た後、鉄道模型ショップ2店(エンドウ模型、キョーサン)を訪問。エンドウはHOゲージの車両模型が沢山展示してありました。キョーサンはHOゲージ、Nゲージも展示してあり、オプションパーツやストラクチャ、レイアウト用品、その他ミニカーや車関係のプラモデルも充実。両店とも長時間いても飽きない良い店でした。

しかし鉄道模型は凝ると金がかかる困った趣味ですな〜。最近また鉄道模型趣味が再加熱し始めて来たのでちょっと心配。

祝・1周年

ブロックアトレ!

帰りは電車で帰宅。吉祥寺で夕食の買い物をしました(立川で済ませろよw)。アトレ内の食品売り場や成城石井などに寄ったりしたのですが、地下のイベントブースではブロックで作られた街や建物が展示してありました。こういうジオラマっぽいの子供の頃よく作ったよなぁ。自分こういうミニチュアやジオラマが好きだから鉄道模型も好きなんだろうな。

作って眺めるのも楽しいけれど、やっぱ作っているときが一番楽しい。時間と金とスペースさえあれば鉄道模型のジオラマを作ってみたいと考えるのでした。樹木とか砂・土・草木のパウダーとか、ライケンとか素材は家にあるんですけれどね…。作るヒマとやるぞ!っていうモチベが…。

コレクションの一部です

お休みだし、久々にレールセット引っ張り出してNゲージ走らせてみようかな?

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る