風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

2012年 初・玉川上水ウォーク。

ようやく仕事も始まり、お正月ムードも抜けてきましたね!仕事がんばらないと!しかし2日働いてすぐに3連休なのでなんだかモチベーションが下がったり上がったり。今日は夜新年会がありそれまで時間があるので、晴天の空の下、朝からウォーキングに出かけてきました。

久々に玉川上水を歩こうということで、関前から五日市街道を歩いて小平方面へ向かい、玉川上水と五日市街道の分岐道から玉川上水散歩道に。

川の流れる静かな音と、木々でなく鳥のさえずりが心地よい…。木陰は日陰になっていてちょっと寒かったけれども、風も穏やかでたまに射す歩日差しが絶妙に暖かくて心が穏やかになりました。

玉川上水。

西武線と多摩モノレールの玉川上水駅でちょっと休憩して、そのまま拝島駅まで歩きました…。ってか拝島駅はじめてきたかも。まさか徒歩でここまで来るとはおもわなんだ…。時間も時間だったので、立川まで向かい立川でけいおん!の映画を観てきました。

ワイドショーやニュースでは、いま中高生の間でバンドを組んだり、軽音楽部に入部するのが話題だと特集しており、その軽音楽部ブームの火付け役となったのが、このけいおん!の作品なのだそうな。ちなみにけいおん!の映画の感想とかはこちら→映画けいおん!&表参道 イルミネーション 観てきました

映画を見終わったら時間的にも良い頃合いだったので、飲み会のある現地へと向かいました。クリスマス、忘年会、新年会、食っちゃ寝の正月…アルコールや高カロリーな料理は控えないと…なんだけれど、またまたその場のテンションで暴飲暴食しちゃいましたがね…。だれか助けて。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る