風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

晴れたので多摩湖自転車道ウォーキング。

3連休最終日、東京もようやくは晴れました。風も強くなく、寒くもなく実に気持ちがよい天気です。テンションが上がってきたので久々に武蔵境のラーメン屋きら星に行き、特製とんこつラーメン(880円)を食べました。以前は月1〜2度くらいで食べてましたが、実は今年初きら星かも…。

12時過ぎにいったら並んでいる先客は4人。だいたい20分前後で中に入ることができ、美味しく平らげて店を出たらまだ5人くらい並んでいました。武蔵境じゃきら星や大山家は人気ですからねー…。

きら星ラーメン

晴れていて気持ちが良かったので、食後は散歩をしました。多摩湖自転車道から狭山公園までのいつものウォーキング。関前の自転車道入り口から歩き始め、6〜6.5km/hくらいの速度を保ちながらひたすら歩きます。途中咲いている花などを見て楽しみながら歩くのも良し。今の時期だと梅ですね。

今日は晴れていてお休みなので、ジョギングや散策する人が特に人が多い感じでした。歩き始めて約1時間で小平駅にを通過、約1時間50分で狭山公園に到着。距離にしてだいたい11〜12km。このペースがわたしの身体に合っていますかねぇ。

ちなみにルート自体はこの動画と同じです。帰りも同じ道で往復25〜26km程度でしょうか。

狭山公園内

日が落ちてきたせいもあり、多摩湖から吹いてくる風はちょっと冷たい…。明日はまた天気悪くなるみたいですね。うぅー…。

あと、このブログにタグ機能付けました。わたしの管理用ですけどね…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る