風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

トド松(トッティ)と不愉快な仲間たち。

サンマルクカフェ とちおとめチョコクロ

至る所に店舗が増えているサンマルクカフェ。夕方頃にサンマルクカフェに行ったらとちおとめチョコクロとホットサンド(ハムハムチーズ)があったので食べてきました。ホットサンドはこの時間なのに焼きたてで、中はアツアツ、周りはカリカリで食べ応えあるんやな。

とちおとめチョコクロはイチゴチョコバージョンのチョコクロで想像通りの味でしたが、焼きたてで周りはサクサクで、中のチョコレートはとろ〜りとした口溶けで甘みも濃厚でした。夕方頃に来るとシナシナクロワッサンになっていることが多いので、焼きたてが味わえる日はちょっと得した気分です。…調べると春にも食べていたようです。

サンマルクカフェなんて半年に1回行くか行かないかだったのですが、スタンプカードがあるのでそのスタンプ溜めるだけのために通っています。あと店舗にも寄りますが結構静かで落ち着く。銀座の店とかはオバチャンたちがめっちゃうるさいッス。

おそ松さん トド松と不愉快な仲間たち

アニメ おそ松さん 第7話 の録画を拝見しました。めっちゃくちゃ笑って 笑いすぎてお腹が痛い…。

松野家の6つ子のおそ松兄弟末っ子 トド松。クズ底辺から抜けるべくハイカラなコーヒーショップでバイトをはじめ、バイト仲間の女の子とも仲良くなってトッティと呼ばれ親しまれ、ついには合コンに誘われてトッティ歓喜!…もつかの間、悪魔の5人の兄たちによってお店も社会的地位もメチャクチャにされるというお話です。

このナンセンスかつ理不尽なオチですが、これぞおそ松くん…いや赤塚不二夫のギャグの真骨頂だと思うのですがね。5話以降はその赤塚ギャグ色強くなってて良いですね。

東京ソラマチクリスマス

東京ソラマチがクリスマスイルミネーションになっています。4階にあるスカイアリーナではクリスマスイルミネーションに加え、クリスマスデコレーションされたヒュッテでビールやドイツのフードが楽しめます。まぁこんな寒い外でビアガーデン的なことしたくないんだけれど…。

ちょこっと写っていますが、ソラカラちゃんと愉快な仲間たちのモニュメントのライトアップもあります。しかし東京ソラマチのイルミネーションって意外に人いないんですな…。

東京スカイツリーとクリスマスツリーです。やはりスカイツリーはクリスマスとの相性が抜群です。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る