風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

暑くて食欲がない日はフラペチーノ。

暑いなぁ…渋谷の温度計が30度を記録してました。

5月ももう終わりですが、東京の5月ってこんな暑かったでしたっけ…。街歩く女性やJKが薄着になるのはいいことなのですが、すでに熱中症やバテてる人がいるのでは?

渋谷の今の気温。

今日は仕事や打ち合わせもありバタバタしていたせいもあって、朝食昼食ともに摂れず朝サンマルクカフェで飲んだアイスコーヒーと、打ち合わせ中に飲んだアイスティーとお冷やくらいしか口にできませんでした。まぁ、日中ちゃんと食事が摂(ら)れないのはいつものことなのですが。で、落ち着いた夕方に初めて口にしたのがスターバックスのフレペチーノ。

キャラメル ブラウニー キャラメル フラペチーノ®。

こちらはキャラメル ブラウニー キャラメル フラペチーノ。キャラメル風味のフラペチーノに、ホワイトホイップとキャラメルブラウニーとキャラメルソースをトッピングした、キャラメルマシマシのフラペチーノ。暑かったし、最初のカロリーだった笙もあったのですが、一口飲んだ感想としては「甘い、甘すぎる…!」ということ。

ザクザクしたキャラメルブラウニーはよかったのですが、リピートはないですね。これは胸焼けするわあ…。

ちなみに、こちら家の近所のスタバだとたいてい売り切れております。

チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ。

こちらは一緒にいたツレが頼んだチョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ。おなじみ抹茶フラペチーノの上に、チョコブラウニーがトッピングした人気メニュー。こちらも家の近所のスタバだとたいてい売り切れております。

こちら飲ませてもらいましたが、こっちは素直に「飲みやすい」という印象でした。抹茶フラペチーノの上チョコブラウニーが乗っただけじゃないの〜。ってことで、今度からはこっちにしよう。

普段抹茶フラペチーノは好んでよく飲むので、ハズレはあり得ないのです。

夜が更けてようやく涼しくなり、ムシムシした多湿は変わりませんが、昼よりかは気持ちよく街を歩けました。

渋谷の今の気温。

さて、6月というときゃりーぱみゅぱみゅのアルバムが出るシーズンです。「なんだこれくしょん」からもう1年が経つのか…と考えると恐ろしくなりますが。そしてきゃりーの3rd フルアルバム「ピカピカふぁんたじん」のジャケと収録曲も公開されました。

今回のcapsuleのカバーは「do do pi do」のようです。

この曲はきゃりーっぽいといえばきゃりーっぽいですが、個人的には「idol fancy」とか「tokyo smiling」歌ってほしいなあ。「ドキドキワクワク ぱみゅぱみゅレボリューションランド2012」で披露した「RGB」の音源かもしてほしいんだけれど…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る