風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

みんな何処へ逝った〜看取られることも無く〜。

今夜はちょっと暖かいですね〜。春の訪れを心待ちにしながら、芝公園を散策しました。ここ一週間ほど花粉症の症状も穏やかで、晴れの日でもウォーキングがしやすい!…けど、世間はいろいろと大変です。新型コロナ廃園の影響によるイベントやコンサートやら中止や自粛…。人の安全優先なので仕方ないのですが、景気の冷え込みもどんどん加速しますね。

東京タワーはおしゃれなライトアップ。

今夜の東京タワーのライトアップはちょっとおしゃれでした。週末の夜はいつも観光客で多いのですが、相変わらず人は少ないです。困ったものです。

このあと、用事があるので芝公園から恵比寿方面までウォーキング。最近多忙と寝坊で運動不足なのでこういうときくらいしかウォーキングが出来ないとです。

朝早く起きてジョギングでもすれば良いのですが、ここ最近朝が弱く早く起きられない…これはきっとメンタルが弱っている状態かなんかでしょうか?

誰もいない恵比寿ガーデンプレイス。

そんなこんなで一時間足らずで恵比寿に到着。恵比寿から東京タワー見えるのに歩くと少し遠い…。ついでにガーデンプレイスに寄り道して満ちしてみましたが、誰も人がいない…。ここも普段ならインスタ映えスポットで女子やカップルがたくさんいるんですよー。

…なのに誰もいない。コロナ肺炎の影響なのか、私伊賀だけ実は異空間に取り残されているような感覚に襲われました…週末感ありますね。

恵比寿駅の方は帰りのビジネスマンや買い物客がちらほらいましたが、飲食店とかも閑散としていて全く活気がありません…いつまでこの状況が続くのやら…。

この後めちゃくちゃ…

そのまま恵比寿の駅前で買い物して、そのまま歩いて渋谷方面へ移動しました。15〜20分ほどで渋谷駅に到着。渋谷周辺は、いつも通り賑わっていましたね。しかし外国人観光客の割合は少なく、何とも不思議な光景でした(普段は外国人ばかりなので…)。

デートスポットは人が閑散としていても、ラブホテル街は満室ばかりで何処もめっちゃ混んでました。はぁ…みんな性欲だけはあるのな(呆れ)。

女の子といっぱい濃厚接触したけど…これでどっちかがコロナだったらオワリダネ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る