風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

8月も終わりかァ…汐留 アンパンマンテラス行ったよ…綾波ッ!。

今日で8月もおしまい…。夏らしいコトしてねぇな〜なんて思いながら。8月31日だというのに残暑でクソ暑い…。そんな中、合間に築地・勝鬨橋付近た汐留・銀座まで軽くウォーキング。

かちどき橋から。

銀座・汐留界隈はよく徘徊しているのですが、築地や月島、豊洲、晴海…あたりはあまり来ないエリアなので少し新鮮でした。前にウォーキング大会で通ったくらいですかね。時債歩いてみると、この辺は歩行ルートとして開拓する価値がありそうです。綺麗な場所だし、見所が多いようですし。仕事もあるのであまり長時間は位階は出来ませんでしたが、良い気分転換にはなりました。

晴海通りを歩いて銀座方面へ向かい、おなじみの中央通りから汐留方面へ足を運んでみました。平日の銀座や汐留は相変わらず人が多いです。汐留などは夏休みの最後にとファミリーや親子などが見受けられました。ついでに汐留にあるアンパンマンテラスに寄ってみました。

アンパンマンの車。

アンパンマンテラスは汐留の日テレプラザ内にある「それいけ!アンパンマン」の専門店で、子供が喜びそうなアンパンマンのオリジナルグッズが用意されています。おもちゃ・菓子類・アパレル、さらにはジャムおじさんの焼きたてパンなどもあり、お子様大喜び。

あんパン魔の車や、記念撮影できるハリボテなどもあり楽しい店作りになっています。ちょっと前にも来たけれど、店内に入ったのは2年ぶりくらいか。そのときはアンパンマンクッキーなるお土産を買ったな。

こんな時どんな顔すればいいかわからないの…。

そういえば、汐留にあったエヴァの綾波レイの滑り台が無くなっていました。前回汐留に来たときは展示してあったと思うのですが…。夏休み限定の展示物だったんですかね?

滑り心地はどうだったのだろう?きっと“ポカポカ”するのかな…?

そんなわけで気分転換のウォーキングも終えた所で、8月ラストスパート!仕事行きまーす!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る