風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

上野公園徘徊。

寒かった2月も今日で終わり。きょうはとても暖かいのでお散歩さんぽ。三茶から上野公園まで歩いてみました。今日みたいに晴れて暖かい日は意味も無く外歩きたくなるんですね。

上野駅前から脇道に入って上野公園の不忍池の周りをウォーキング。ちょうど作業員の池で枯れている蓮の葉や花を清掃している最中で、この通り池は綺麗さっぱりとしつぃまいました。蓮がないとちょっと寂しいですな。

カモやカモメといった野鳥は綺麗になった池の中を気持ちよさそうに泳いでました。

お昼になると気温も上昇で気分も上々。上野公園では他にも梅や桜も咲いており、綺麗で心もほっこり。まさに春来たといった感じ。しかし、この暖かい気温といい天気も今日までで、明日からは寒くて天気も悪くなるそうです。だから今日は目一杯公園や待ちを歩き回ってきました。

さて、上野や御徒町徘徊した後中央通りからお茶の水(神保町)の方まで歩いたのですが、どこからともなくカレーのにおいが…。そう、秋葉原や神保町はカレー屋さんが集結するエリアなので、カレー臭のエンカウント率も高いのです。

しかしカレーは好きでも食べるとすぐにお腹を壊してしまう体質なので、ここ数年まともにカレーライスって食べてないのです(カレーパン位の少量のカレーは食べるのですが…)。それにしても食欲をそそる香りだよなあ。夕方住宅街でただよってくるカレーの香りは、たとえお腹が減っていなくてもお腹が鳴るくらいのパワーがあるし。

…やばい!カレー食べたい禁断症状が出てきた!さっさとこの街から離れなければ!

その後九段下から青山・渋谷へと抜けて再び三茶へと戻ってきました。太陽をしっかりと浴びてウォーク終了。帰りにマルちゃん生麺のカレーうどんでも買って帰るか…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る