風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

天使にふれたよ。

仕事の打ち合わせから帰宅…。もう午前2時前だわ。昼と夜の気温の差が辛い。

きょうは昼食後に軽く近所の井の頭公園散策。お昼休みなので軽く池の周りを一周するだけの散歩ですが。少し風が吹いてるけれどきょうは暖かくてほんと気持ちよかった。こう良い陽気だと働く気にならない…このまま遊びに出かけたいわって気分になりますよ。ふと見ると散歩道沿いに梅が花が咲いていました。可憐ですねえ。ウグイスが鳴けばなお良しなのですが。

ホーホケキョ

作業場に戻ってひたすら細かな業務。

仕事片付けた後、原稿書くために気分と場所を変えて近所のスタバに行ってきました。キャラメル マキアート頼んでテーブルに着いて試行錯誤してみたけれどなんか作業が捗らない…。気がついたら購読しているRSSサイトを巡ったりしている始末です。これじゃあ家でやるのと変わらないじゃないですか…。

MacBook Air使いですが原稿打ってたら、向かいのテーブルの男性も窓側のテーブルの若い女性もMacBookで何か打ち込んでいました。この辺りのカフェには公衆無線LANサービスがある所為かマクブクユーザをよく見かけますな。あと場所が場所だけにいつも混んでるイメージがある。

夕方になると寒い…

んで。帰宅。

ちょこっとこのブログのテンプレートを修正しました。主にカテゴリ一覧と月別アーカイブ一覧で一覧性をアップさせるため1度に表示させる記事数を多めに設定。しかし要素自体は見出しのみにしました。普通のフロントページのindex.phpでは全文配信+ページ送りの仕様に。WordPressはPHPベースなのでカスタマイズしやすいですな。

これからやりたいことはタグ機能実装。ウォーキングで行った場所とか遊びに出かけた所などをタグで管理したいという目論見があるので…、後々大量に修正作業にならないように既存記事のタグ付けも予めやっておかないと…ですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る