風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ウメだ あやか りてェ!九段下や恵比寿あたりをウォーク。

今日も晴れていて気持ちがいい。今日は自宅から新宿、市ヶ谷、九段下と歩き北の丸公園を散策。そして神保町から神田〜日本橋〜銀座とあるき第一京浜・桜田通りとウォーク。

それにしても暖かい…ダウン要らずです。なぜなら道行き交う人々もダウンやコートを脱いで手に持って歩いているんですから。

歩いていて道歩く人が足を止めて上を見上げているのでふと見てみると、なんと梅が咲いていました。ほら、この通りピンク色の鮮やかな花が満開です。散策する方々も寒空の元花開く梅の花をほほえましく眺めておりました。

いつの間にやら春はそこまで来ていたのです。

ふたたびウォーク再開。桜田通りから白金高輪まで行ってそのまま恵比寿方面へ。

恵比寿は渋谷の隣ですし、目黒川も近いのでウォークエリアで割とよく通のですが、恵比寿ガーデンプレイスは久々に遊びに来ました。今日は休みですがわりと空いていますなぁ…。

実は恵比寿というかガーデンプレイスにはトラウマがあって…このガーデンプレイスに来るのはちょっと疎遠気味になっています。

トラウマと言っても、一昨年女の子と遊びに来たとき調子に乗ってビール飲みまくって酔って気分が悪くなっていろいろと台無しになったってだけで、決して恵比寿様が悪いわけでも、ガーデンプレイスが悪いわけでもありません!恵比寿に近づくとそのことを思い出して胸がキューってなるだけですから。

ちなみに今日は15日なのでYEBISU マルシェ開催中でした。このイベントは特別栽培された野菜やジュースやお茶などの加工食品を販売するマーケットイベントです。賑わっていたのはおいしそうな香りを漂わせる宮城県三陸の牡蠣の屋台。とてもおいしそうでしたが自分牡蠣食えない…(´;ω;`)

日も傾いて寒くなってきたので恵比寿を後に。徐々に風も吹いてきました。

風が吹いてきたかな?と思っていたら急に強い北風が。いや尋常じゃない風の強さだぞ。

停めてある自転車も歩道においてあるパネルもバタバタ倒れているけれど大丈夫…?。そんな光景を見ながらふと、スカイツリーや京葉線とまってんじゃないか?とか思いながら、そういえば今朝洗濯して干したYシャツとインナーシャツ飛ばされていないかな…なんて事が頭をよぎって…心配しながら自宅へ歩きました。

あぁ〜なんだか無駄な休日でしたな…。

「アッネコだ!にゃー!」 『フーッ!!シャーッ!!』 「ギャー手がー!」

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る