風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ。

朝から過ごしやすい天気で心地がいいわあー。ただの予報だとこのあとにわか雨になるみたい。こんなに綺麗に晴れているのに急に天気が急変するのがこの季節、油断できません。

相変わらずセミは騒がしく鳴いていますが、風は少し涼しくてとてもウォークしやすいなりね。

今日はタウンユースのザックを見にアウトドアショップひしめく神保町や小川町あたりまでウォークして来ました。アウトドアショップでザックを物色しながら、(そういえば今月税金と保険支払いがドッと来るんだよな…?)と思い出し買い物は中断。ザックの購入も我慢。トレッキングシューズを試し履きしているおじさんを横目に店を出て、うわああああああ〜と(心の中で)叫びながら靖国通りを歩きます。そうだ、寅さんに会いに行こう。岩本町から錦糸町の方まで歩いてみました。

働けど働けどわが暮らし楽にならず。昨日も玩具我慢しましたし、嗚呼…金があったらなァ。

業平橋付近。さっきまであんな青空と白い雲ばかりだったのに、あっという間に黒い雲が押し寄せてきました。天気予報あたり!

こないだデート来た時もここで大雨降ったんだよなあ。ソラマチにゃ用なないのですが、柴又めざし浅草通り歩くとどうしても業平橋あたり通過することになるのです。このまま雨降るんだったら柴又ウォークやめて都心まで歩いて戻ろうかな。寅さんには今度会いにいこう。ということで浅草方面へ逆戻り。歩いて家まで戻ります。もし大雨が来たら地下鉄に乗ろう。

…と、帰り道もそのまま家まで歩いたのですが、雨は全く降りませんでしたとさ。今日のぼっちウォーク不完全燃焼。

その帰り道の秋葉原の某店のポイント使って映画 闇金ウシジマくん Part2のブルーレイを買いました。貯めたポイントでお得にゲット。帰って夕ご飯食べながら鑑賞。ウシジマくんの映画は第1弾も面白かったのですが、映画第2弾は見る機会無く、気がついたら公開が終わっていたので、今日はせっかくなのでと鑑賞。

ウシジマ映画 2は原作で言うヤンキーくんとホストくんをベースにプラスαで他のストーリーも1まとめにしたって感じです。途中で自分のザーメン発射したゴムを他人のバッグに捨てるストーカーは生活保護くんの佐古かな(佐古は真面目に生きますが)。工事現場と特製冷え冷えカレーライスのシーンはヤミ金くんの鰐戸三兄弟のホームレス救済ビジネスのエピソードかなと。

実際観てみるとストーリーのテンポもよく中だるみもなく非常にストーリーが頭に入りやすい。

ウシジマくんのドラマと実写映画ってキャストが原作イメージちほぼ合ってるのがとてもすごい。とくに今回では愛沢のキャラの配役と演技は高評価。この愛沢演じるのは金八先生やラゴン桜、ROOKIESなどで有名な中尾明慶さん。しょぼさとかませ犬感がばっちり。

高校に行かず家にも居場所のない愛華役の女の子(映画では アヤカ サイカ)は 朝ドラ まれ でみのり演じる門脇 麦さんでした。いきなりストーカーに襲われたり、ホストのカケを支払うために売春(ウリ)したりAVで本番したり大変な役柄でした(つかマグロかよ)。ちなみに原作ではカウカウの高田がホスト時代にこの子と出会うのです。

あとマサルへの ヘコーッ の刑はリアル ああはなりたくない。

ホストクラブに来る大久保佳代子さんの演技もよくて面白かったです。違和感のないフツーに自然な感じで草。

いずれにしてもクズしか出てこない映画でした。観て思ったのは前作よりもギャグ要素やネタ的なエピソードが多く、たまに何喋ってるのかよく聞き取れないシーンもあったのが残念。字幕は欲しいですね。

さっき金欲しい欲しいと言ったけれど、地道に生きるのが一番やな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る