風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

渋谷 ハチ公が野菜になっとる!

土曜日。夏用シャツを買いにウォーキングで渋谷のH&Mに来ました。

昨日は久々にすごい雨でしたが、予報だと今日も(が)天気悪い…みたいな事でした。しかし朝起きて窓を開けると、青い空に日差しもあってとてもいい天気。やっぱホリデーはこうでないと。

気持ちよく晴れてマンモスうれピー(ちなみに夕方ごろは一気に天気悪くなりましが)。

そんな渋谷はまだ午前中なので、センター街をはじめスペイン坂もそんなに人がいないので非常に歩きやすいです。ハチ公前は待ち合わせの人でごった返していましたけどね。

渋谷の交差点のハチ公広場ではなにやらイベントが…。

見に行ってみると、なんと忠犬 ハチ公が野菜になっている!何を言ってるのか わからねーと思うが…俺自身何かよくわからなかった。

これは「毎日野菜を350g摂りましょう キャンペーン」的な催しのようです。私は野菜大好きで、ビュッフェにいってもメインそっちのけで生野菜サラダばかり食べています。生野菜は高いですからね…。

今週末も渋谷から銀座の方にウォーキングしてみます。いつもは青山通りを抜けて三宅坂なのですが、今日は表参道から青山墓地と乃木坂の方に歩いてみました。そのまま青山に蛇行して皇居から日比谷公園へ。

日比谷公園はなにやら騒々しく、見に行ってみるとアイドルのショーイベントをやっていました。日比谷公園って森やガーデンや池があったりして静かで自然が多いんですけど、土日はほぼ毎週イベントやってて結構騒がしかったりします。

その分、平日は静かで落ち着いてて良いです。平日はビジネスマンや年配者や外国人、ペットの散歩する方に子連れママばかりで平和で過ごしやすいです。

皇居を始め園内の木々や草花は初夏の香りを漂わせております。梅雨のジメジメした不快感を和ませてくれるアジサイの花もたくさん。最近は種類や色とりどりのアジサイがあちこちに咲いており、目と心をいやしてくれます。

いやいや、久々に公園散策という落ち着いた休日を過ごせました。

AKB48 37thシングル 選抜総選挙

今日はAKB48の総選挙だったのですが、第1位は指原莉乃。前回首位の渡辺麻友は3位。

柏木由紀は2位でした。票数的にはゆきりんとまゆゆは僅差で、指原は圧倒的な票数で首位を勝ち取ったのでした。うわぁ…。ないわー。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る