風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ウォーク・イン・ザ・パーク。

先日は雪で次の日は快晴。昨日は1日寒い雨…そしてお休みの今日は暖かい晴天!みてください!ほんの3日前は雪だらけだったのに跡形もなく溶けてしまっています!

こういう日は上着を脱いで外へ飛び出したいですね。そんなわけで朝からウォーキング。

風もないし、日が暖かすぎて幸せです。これからずーーーとこういう天気が続けばいいのに…寒いのはもうイヤだ!

公園を歩こう!

上着を着て歩いてはいましたが、ホント上着いらずでしたよ…。身体の芯がポカポカしてくるのが分かるくらい暖かかったです。春が待ち遠しかったのでしょう、遊歩道や公園にはジョギングや散歩をする人が多く、みんな実に気持ちがよさそうでした。多摩湖自転車道、玉川上水、千川上水、武蔵野中央公園を25kmのウォーキング、ごちそうさまでした。

午後は友達と秋葉原へお買い物。その子曰くノートパソコンを探しているとのことで、一緒に買いに行きました。美大やデザインの学校に通いながら、自分の作品を作ったりするのにpそこんが必要なのだとか。

休日の秋葉原も人が大勢です。その子もアキバには来ないのだそうで、街でチラシを配ったりするアニメのコスプレしている女の子やメイド喫茶のメイドさんを見て「テレビじゃ見たことあったけれど、本当にいるんだね!」…と、カルチャーショックを受けていました。

秋葉原電気街!

パソコンショップを転々とし、予算内でおさまり、スペックもそれなりで良さそうなノートパソコンが見つかったので購入。気に入ったのが見つかって良かったです。

その後カフェでお茶。電気街、オフィス街…というイメージが強い秋葉原ですが、いまは綺麗なビルや商業施設、おしゃれな飲食店が増えてますね。

夕方になってしまったので外に出ると、風邪が出ていて寒い…。はやりこの時期夕方や夜は冷えますな…。そのまま渋谷まで行って分かれて帰宅。

久々に秋葉原を歩いてなかなか充実したショッピングデイでした。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る