風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

鷲宮さんぽ。

クリスマスを過ぎるとあっというまに大晦日・正月ムード。師走…年の瀬…1年はあっと言う間に終盤なんですな。久々の更新な訳ですが、言い訳すると業務が多忙で日記を書くテンションが出ず…。言い訳です。やる気がないだけだよねぇ〜。

昨日ようやく仕事納めで落ち着いたので、忘年会やパーティもあって酒を抜く意味でも今日は久喜・鷲宮を軽くウォーキングしてきました。JRの久喜駅から鷲宮神社を目指して出発です。

やんのかこらー。

今日は晴天で散歩日和なのですが、非常に風が強い…そして冷たい…。思わず顔を背けたくなるような寒さです。風さえなけりゃいいんですがねぇ…。東武線の路線に沿って回り道しながら鷲宮を目指します。住宅街や畑などが広がり、壮大な空を眺めながらのウォーキング。

小1時間ほどで鷲宮駅に到着。そこから少し足を伸ばして鷲宮神社へ到着。神社では大晦日に向けて屋台など着々と準備が進められていて忙しないです。「師走だなー年末だなー」という雰囲気。

らき☆すた御輿。わっしょい!

神社でお参りをして境内を軽く散策をしていると夕方になり、いっそう肌寒くなります…。帰りも久喜まで歩いて良かったのだけれど寒いので鷲宮駅から電車に乗って帰りました。駅構内では、鷲宮神社がアニメの舞台となっているらき☆すたという作品のらき☆すた御輿が展示されていました。前見たときよりスケールアップしてキャラクターが増えている!!

今年の大晦日・来年の正月の鷲宮も盛り上がるんでしょうな〜!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る