風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

サンマルクカフェ ホワイトチョコクロ SKI SKI。

12月に入ると周りでは例年のごとくアドベントカレンダーがはしまり、なんかアンタらたのしそうだなって思います。アメリカ人はターキーを食べて日本人はケーキとセックスにしか興味を示さないクリスマスに何の意味があるのでしょう。

そして今年もサンマルクカフェのホワイトチョコクロの季節がやってきました。去年のちょうど同じ時期にも日記書いてました。

今日のランチ・サンマルクカフェ「ホワイトチョコクロ」。

今年はとちおとめチョコクロとホワイトチョコクロとの2種類が楽しめるので紅白な感じがめでたいです。チョコクロとはちがって香ばしく香りのあるホワイトチョコクロはクロワッサンの相性もよくて食べやすいです。

今日は先月オープンしたばかりの三軒茶屋のサンマルクカフェでチョコクロを楽しみました。三茶のサンマルクは店内広々でくつろげていいです。コーヒーを飲んでいるとどこからともなくニンニクを炒めたような香りが…隣を見るとOLがペペロンチーノを食べていました。

「パスタ!そういうのもあるのか」

三茶のサンマルクはパスタもあるのね。しかし平日ランチにペペロンチーノなんて勇気あるわね!てゆーかコーヒーやチョコクロやデニブラン食べに来ているのに隣でパスタとは。ミスドでドーナツ食べている時に隣で担々麺食べられている気分です。

JR東日本 JR SKI SKI ポスター 2016

かつて広瀬すずや本田翼やオオカミを広告に起用してきたJR東日本のJR SKI SKI。今年も綺麗な女の子を起用しています。おじいちゃんドキドキしちゃうよ。

JR駅に掲げられるポスターです。このように並ぶと思わず見てしまいますね。JR広報も広告代理店もさすがわかっておられる。ちなみに今年は山本舞香さんと平祐奈さんのダブルヒロインです。

こちらは山本舞香さん。大人と少女のあどけなさの残る表情に熱くなります。

こちらは平祐奈さん。セクシーでドキッとする目線に釘付けです。

こういう目を惹きつける広告やポスターは見てて楽しいですね。…なんか似たような記事書いたなあ?とおもったら以前にも広瀬すずのポスターに対して言及していた模様。俺、単純。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る