風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

今日のランチ・サンマルクカフェ「ホワイトチョコクロ」。

朝から晴天で肌寒いけれども天気が良かったので、朝は早めに家を出てコワーキングスペースへ。途中九段にある靖国神社に寄ってみました。黄色く色づいた銀杏に囲まれた参道は歩いていてほっこりします。

ランチはサンマルクカフェの今月の新商品「ホワイトチョコクロ」とおなじみ「クリームブリュレチョコクロ」にしました。クリームブリュレチョコクロはもう提供終わっているのかと思ったらまだあった…。

クリームブリュレチョコクロを初めて食べたときは「クソ甘ッ!!なんじゃこりゃ!?」と思ったのですが、濃厚なクリーミーな味わい深さと絶妙な甘さとクロワッサンの融合がクセになりハマってしまいました。それ以降何度かランチで食べております。

ホワイトチョコクロはホワイトチョコを挟んで焼き上げたクロワッサン。チョコクロのサクッとした食感と、ホワイトチョコの上品な甘さの味わいのバランスが丁度良い。

無類のホワイトチョコ好きとしてはこちらもハマりそうです。

シュガーパウダーも満遍なくまぶしてあって舌触りも良いです。

しかし、ホワイトチョコとクリームブリュレは両方とも白いし、色的にも味わい的にも似てて姉妹みたいな感じ…。普通のチョコクロとホワイトチョコクロにすればよかったかも…。

あと、どう食べても生地がボロボロに崩れてしまう…。上手な食べ方あるのかなー。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る