風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

風が語りかけます… つよい…つよすぎる!

週の始まりはあいにくの雨。最近月曜雨多くないか?これはお昼頃のまだ平和な中野の街。

午前中はまだ雨も弱くて風も弱かったのですが、午後から夕方の帰りの時間は酷かったですな…。傘は飛ばされて壊れそうだわ、いろいろなモノは飛ばされるわ、スカイツリーのエレベータは停まるわ、高速は通行止めになるわ…さんざんです。この強風はこの時期でも珍しいらしいです。

そんな今日の夕方、家路を目指して歩いている最中、わたしの目の前を歩いている女性のフリルミニスカートが強風で煽られめくれて“おぱんつ”が見えるという大事件が!その女性も風を避けるのに必死でスカートまで手が回らないご様子。本来であればプチラッキーなんでしょうがこっちも風が強すぎて、ぶっちゃけ“おぱんつ”どころではないのです。

…てゆーか、あれだけ風が強いって言われているのに短くてヒラヒラのスカートはいて出かけるなよ(歓喜)(激怒)。そんなハプニングに遭遇しながらも何とか帰宅。夕方の都内は風は強いものの雨がわりと弱かったのが幸いでしょうか…。

パンチラがみたい人はこのPVでも見てろや。

しょこたん❤でんぱ組 『PUNCH LINE!』 – YouTube

しょこたん❤でんぱ組 『PUNCH LINE!』

そういえばもうすぐ端午の節句なので、こいのぼりが飾られていますが、この風でああいうのが飛ばされたり、工事現場のカバーがとばされたり、何かが倒れたりしないか心配。浅草雷門のちょうちんなんかは事前に畳まれたりしているので心配ご無用だとは思うのですが。

みんなの無事を祈る。

さて、家について残りの仕事をしていざ夕食を作ろうかと冷蔵庫を開けたら…「もやしがない!」

しまった、まだあると思っていたが、昨日全部使ってしまったのでした。この風の中買いに行くのはなぁ…。徒歩1分くらいのコンビニかストアに行くの気が滅入りますな…。キャベツと豚肉だけの焼きそばがやっぱ物足りないな…。

テレビ番組の予定メモ

今季から録画するテレビを忘れないようにメモ。平日土日も夜まで家にいないので基本録画。

月曜

  • 吉田類の酒場放浪記:BS-TBS
  • 月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力:TBSラジオ
  • 水曜どうでしょう Classic:tvk

火曜

  • なし

水曜

  • 水曜どうでしょう Classic:テレ玉
  • マツコ&有吉の怒り新党:テレビ朝日

木曜

  • LIFE!~人生に捧げるコント~ :NHK総合

金曜

  • タモリ倶楽部:テレビ朝日

土曜

  • COUNTDOWN JAPAN:TOKYO FM
  • ブラタモリ:NHK総合
  • 出没!アド街ック天国:テレビ東京
  • 柏木由紀のYUKIRIN TIME:TOKYO FM

日曜

  • モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京(家に居るときのみ)
  • 水曜どうでしょう Classic:TOKYO MX

月〜土曜日

  • 連続テレビ小説「あまちゃん」(再放送):BSプレミアム
  • 連続テレビ小説「まれ」:BSプレミアム

月〜金曜日(仕事中)

  • Blue Ocean:TOKYO FM
  • LOVE CONNECTION:TOKYO FM
  • アポロン★ :TOKYO FM
  • シンクロのシティ:TOKYO FM
  • Skyrocket Company:TOKYO FM
  • TIME LINE:TOKYO FM

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る