風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

年末!渋谷・青山・六本木ウォーク。

冬休み!今日は年末・正月の買い出しで渋谷まで歩きました。渋谷まで20kmを歩くのも慣れたモンだ…。晴れているので日中は意外と日差しが暖かいです。風がないのは非常にうれしい!

六本木ヒルズェ…。

渋谷で買い物を済ませた後、晴れてテンションが上がっていたので、国道246(青山通り)を歩き、師走ムード漂う表参道・青山を横目に、青山一丁目まで。そこで食事を済ませた後さらに六本木でウォーキングをしました。六本木、ミッドタウンや六本木ヒルズ周辺はいつもにもまして混んでいますね〜。

六本木に来たからなんかって事はないのですが、テレビ朝日によってテレ朝ショップを覗いてきました。やはり、ドラマ相棒コーナーは売り場面積が大きいなあ。今まさに絶賛放送中ですからね。それにしても小物雑貨をはじめ、右京さんの紅茶高い…。

お願いランキングのイエローのクッションが現品限りで売っていました。ちょっと欲しかったけれど買いませんでした。イエロー以外のクッションは完売って事?わたしはお願い戦士の中ではイエローが一番好きなんだゾ!

テレ朝ショップは商品を物色しただけで何も買わずに、そのまま六本木ヒルズ周辺を散策。そのまま六本木通りを通って渋谷まで歩きました。風はないけれど、流石に夕方になり日が沈むと寒くなるなァ…。渋谷から青山まで25分。そこから六本木まで15〜20分。六本木から渋谷まで25分。良い散歩にはなったかな。

あいぼう!

そういやテレ朝のお客さん用お手洗いは相棒の右京さんと神部君のシルエット案内になっています。そういや正月には恒例の相棒スペシャルがありますね。…正月スペシャルは毎回微妙なのが多いのですが、次回はどうだろう?神部君がつかまって換金されるようですけど…。とりあえず正月は箱根駅伝と相棒SPと、芸能人格付けチェックくらいしか見ないので期待しておきましょうか。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る