風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

始業前と休憩時間は近所の公園ウォークで気持ちリフレッシュ!

朝少し早起きして近所の蘆花恒春園(芦花公園)を徘徊ウォークしてみました。朝少しでも散策したり運動することで気持ちがリフレッシュでき、割と良好なテンションで業務に望めるのですね。朝遅くギリギリまで寝て、急いで電車で出社するなどと言う昔の私ではとうていあり得ないですが…。

気持ちに余裕が出来ていると言うことでしょうかね…。

森エリアはすでに落葉しており、色づいた落ち葉が地面を埋め尽くしています。歩くとカサカサと音を立て子供たちは落ち葉の上で無邪気にはしゃいでいます。近所の保育園の子たちかな?落ち葉を一所懸命に集めていました。焼き芋か落ち葉焚きでもするのかしら?寒い冬はたき火良いよね!

昼休みは逆にランチを食べずに公園をウォークしてみました。昼間お日様が照らしている時間は割と暖かいので散策にはベストです。世田谷公園と園内まで歩いてみたのですが、あれれ?工事して噴水には入れなくなってしまってる…。ついこの間は入れたのに…。案内を見ると3月中旬頃まで立ち入り出来ないとのこと…。

世田谷公園は噴水と池の周りでだらーっと過ごすのが好きだったのに…。ちなみに世田谷公園は噴水をはじめ、野球場、プール、ジョギングコースやミニSL、プレーパークなどもあり施設としては割と充実しています。

そのため休日は凄くファミリーが多いです。

ほかにもD51の実車両も展示しています。

そういやいつもウォーキングかジョギングで行くのであまり考えたこと無かったけれども、この公園の最寄り駅ってどこなんでしょう?東急田園都市線の三茶か池尻大橋からだと割と離れている気がするしな。良い公園だけれど駒沢オリンピック公園といい、交通アクセスはあまりよくない気がします。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る