風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

街は早くもクリスマスムード★なのにセミが鳴いている…。

今日はお休み、買い物の日。気持ち良く晴れていたので、井の頭公園を散策したのち、渋谷駅までスイスイとウォーキング・約25kmを歩きました。しかし11月だというのに、やけに暑くて汗ばむ陽気。思わず上着を脱いで半袖になっちゃいました。それどころかセミまで鳴いている始末…。いま鳴いてもメスセミは寄ってこないかもよ…。

井の頭公園の木々は赤や黄色に色づく中、セミの声が聞こえるというのはまたちょっと風変わりな雰囲気ですわ。

渋谷について買い物開始。目的はおともだちのお誕生日プレゼント探し。ショッピングで買う物が決まってないときは長考気味になるので、ロフトやハンズとか徘徊しながら雑貨類や便利グッズとか面白グッズを何点かピックアップ。そこからまた絞り込んで…ってな具合で買い物には時間がかかってしまいます。プレゼントの定石的な物よりも、意外と突拍子もない物とかのほうがいいかなとか考えているので…。

なんとかプレゼントを購入し、渋谷からキャットストリートを経て原宿まで歩いて、さらに新宿まで歩いて、さらにさらに中野まで歩いてウォーキング距離合計は35km。帰りちょっと雨が降ってきたので中野ブロードウェイに避難。

そこのゲーセンで、またまた1500円も取られて涙を流しながら帰宅。

ラフォーレ原宿のツリー。

ついこの間までハロウィーンムードがと思いきや、街はあっという間にクリスマスムード。年賀状の案内も来ていたし…ホント1年早い…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る