風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

北風小僧と横浜ウォーク&帰りに『ヤマザキ まるごと苺』ゲット!。

朝から快晴のホリデー。日が出る時間はポカポカするんでお出かけにはぴったり。しかし今日は北風が強く手足が悴むほどの寒さ。朝に洗濯物干して出てきたんですがこの寒さでは凍っているかも!?

今日は都内の自宅からウォーキングして横浜市にある三ツ池公園散策した後、横浜駅まで歩きました。朝は晴れていたのに昼ごろから曇り、北風も強い上に日差しが少なく体感温度が非常に低かったので帰ろうかとも思ったんですが、結局桜木町まで歩いてきました。

横浜駅から港に近づくにつれて海から吹き付ける風が冷たいこと!クリスマス明けもあってか休日なのに人が誰もいないのな。心細くなりますよ。

まだ19時前なのに日本丸付近にも誰もおらず。「あれ?もしかしたら今日はみなとみらい休館日かな?」って思うくらい人がいません。

この辺はいつも人がごった返すような場所でもないのですが、周り見渡しても人影がないというのは不安なります。しかもクソ寒いのが余計にそれを増幅させるわけで…。

とりあえずiPodで音楽でも聴くか…とイヤフォンをしてiPod touchをシャッフル再生。

ランダムで流れてきた一曲目は Perfumeの「ふりかえるといるよ(恐怖)」でした。「おかしいな おかしいな 動かせないよ なにかおかしいな」。ふりかえると一体何がいるんですかねえ…。

うわあ〜 やだなー やだなー こわいなー(稲川淳二風) 港から吹く風は非常に冷たく風邪引くと嫌なので、さっさと帰ることにしました。

みなとみらいより横浜駅まで歩き、横浜駅付近まで行くと人がたくさんいてホッとしました。東急東横線で渋谷まで戻り、渋谷から自宅まで歩いて帰宅。つか東京も寒いじゃねえか…。

渋谷からの帰りにコンビニ寄ったらこの時期恒例の期間限定の例の物が!今年もヤマザキの「まるごと苺」の季節がやってきたんですね。

以前はメチャ好きだったんですが、今はそれほどでも…。決してマズくはないので見かけたらまた買ってみようかなと思います。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る