風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

東京→横浜みなとみらいウォーク ピカチュウだらけでチュウ。

朝ドラ まれ もとい あれ。まれの元にいきなり姑が出てきたおもたら、突然サスペンス劇場ですか。これ本当朝の連続テレビ小説なのかな?あまちゃん再放送は15分なんてあっと言う間なのにまれは15分が長すぎる!まれは朝や昼見ない方がいいわいね。見るといらいらして1日胸糞悪くなるし、本当クズな人間しか出てこないわけで。まともなのは圭太の父の板尾くらいですよ。あと若干良心的なのは横浜の人々。

当時叩いていた横浜編って今思うと相当マシな方でしたね。今のまれ見るとプロのパティシエとは何だったのか…って思いますよ。変な脚本のせいで、土屋太鳳はじめ役者の方々が気の毒すぎる。と、なんで、まれの話になったのかと言うと今日はまれでも舞台となった横浜に行ったからです。

トレッサ横浜で買い物するついでに自宅から横浜まで歩いてみました。今朝も寝坊して掃除や何やらでいろいろ時間がずれたので横浜到着が夕方頃とだいぶ遅くなっちゃいましたが…。おかげで日もだいぶ傾いちゃいました。まぁ夕日の横浜の街もいいでしょう。

横浜駅前から港のあるみなとみらいエリアへ行くと、道歩く人みんなピカチュウ帽子を頭に付けて歩いていました。ポケモンのイベントか何かあるんですかね。で、いざみなとみらいに行ってみるとあちらこちらにピカチュウが増殖。 大人も子供も、おねーさんも。それどころかあちらこちらにピカチュウの看板が。

妖怪を落とし入れるための、ピカチュウの逆襲か?

日本丸にもピカチュウがいてる!桜木町駅前でもピカチュウのイベントを開催しており、駅の看板にもピカチュウが。

踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!お盆いっぱいみなとみらいはピカチュウに汚染されているらしいです。

ピカチュウ巨大化!中には入れるのかなと思ったけれど空気で膨らませてあるだけみたいです。

赤レンガ倉庫。夕日に照らされて赤いです。

赤レンガ倉庫にもビッグなピカチュウ。あちこちピカチュウだらけで感電しそうです。

さらにピカチュウカー。やはり電気で動くのでしょうか。

海沿いを歩いて山下公園を目指します。途中に展示してある氷川丸も夕日に照らされて赤く輝いています。港から聞こえる船の音や警笛、そしてゆるやかな波の音が非常に心地よいです。

最後は横浜マリンタワー。マリンタワーも夕日に照らされて輝いています。そこで近くにいた子供が「あ、スカイツリーだ!」って叫んでてガチで吹き出しました。にてるけどさ…。

日も落ち夜になったので帰ることに。帰る途中に元町・中華街寄ったんですが、中華街ではどの店も夕飯のおかずを買う客の行列ばかりで並ぶのうざかったので横浜駅まで歩いて帰りました。肉まんや小籠包などいつでも買いに来られるでしょ…。中華街から横浜駅まで歩くと軽く45分ちかくかかります。

久々の横浜 みなとみらい。もっとウォークするのに近ければ頻繁に来られるのですがねえ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る