風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

惚れたぜ!横浜 みなとみらい。

連休2日目は横浜!

横浜ランドマークタワーはたっけぇ

良い天気!お出かけ日和ですね。今日は友達と横浜に遊びに。11時に渋谷集合と遅めでしたが、午前8時頃家を出ます。朝はちょっと涼しかったので長袖を着て家を出ました。渋谷まで1時間足らずでつきますが、また相変わらずアホみたいに渋谷までウォーキングするので8時頃家を出たのですね。

計算通りに3時間前後で渋谷に到着。みなとみらい線でいざ横浜へ!特急だったので横浜まではソッコーでした。最初は横浜で食事をした後、みなとみらいへ。手始めに日本丸がお出迎え。流石お休みと言うこともあって沢山の観光客で大賑わい。

横浜ランドマークタワーを手始めにみなとみらい周辺を徘徊。様々なイベントやコンサートなども開催されているようで非常に盛り上がっていました。綺麗な街並みと潮の香りでテンションもあがります。お次は赤レンガ倉庫。

メ〜イちゃぁぁぁん(違

赤レンガ倉庫方面ではイベントが開催されており、他にもドッグランや移動式ミニ動物園などもあり小動物や羊や山羊と戯れてきました。羊や山羊にさわったのはおそらく初めてです。モフモフして心地よくてかわいかったです。横浜には何度も来たことがありますが、赤レンガ倉庫に着たのは今日が初めてだったりして…。なかなか風情があって良いですね。

氷川丸

その後は大さん橋や、山下公園、港の見える丘公園、元町、中華街などぶらぶらしました。中華街は10年ぶりくらいかもしれない…。中華街ではちまきを食べ歩き。ここにきてカップヌードルミュージアムの存在を思い出し、「行けば良かったね!」って話になりました。ってかカップヌードルミュージアムの袋ぶら下げてた他の観光客みて気がつけよって話なんですが…。ぐぬぬ次回来たときは是非…。そしてオリジナルカップヌードルを作るんだ!

夕方になってマリンタワーや港町が夜景が灯り出す頃にみなとみらい線で帰りました。きょうは渋谷まで歩いて横浜・みなとみらいを休みなしに歩き回ったので流石に疲れて東横線の中ではぐっすりでした。

久々の横浜。海も見られるし、観光スポットも盛りだくさん。歩いているだけでも楽しい街でした。桜木町に住んでいる知り合いのSさんうらやましか〜。次来たときは是非カップヌードル!

ちなみに帰宅してテレビを付けたら「アド街」でみなとみらい特集やってた…。タイミング悪いよ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る