風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

紅葉の効用…それはハッピー。代々木公園と井の頭公園ウォーク。

今日も朝は非常に寒い…もう秋じゃ無くて冬だな。でも日が当たるお昼はぽかぽかする。そんな今日はわたしのパワースポット・井の頭公園を歩いてみる。

井の頭公園の木々も徐々に色づいてきました。池に映る紅葉のシルエットもまた美しい。朝歩くと楳図先生をよくお見かけするのですが、最近はあまりお目にかからないですな。

池や神田川を泳ぐカモたちも心なしか紅葉を楽しんでいるのカモ?…んなワケねーだろ!井の頭池を一周して秋を感じつつ、吉祥寺へ出て井の頭通りを東へウォーキング。

代々木八幡を通過して到着するのは代々木公園。代々木公園も私がしょっちゅう行く公園なのですが、デング熱で立ち入り規制されて以来ずっと行ってません。

だから今日は久々の代々木公園なのです。代々木公園は都心からアクセスが便利な上に広くて様々な自然も楽しめるのですき。サイクリングロードもあって気軽に公園散策できるのも良いですね。

ガーデニングエリアにはクリスマスリースが!

そして銀杏の森の中に入るとすでに黄色い地面。この黄色い世界の上を歩くの好きなんだよなあ…。やっぱ代々木公園はいいですな。無事開放されて嬉しいです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る