風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

雪、無音、窓辺にて。

今日の東京は朝から雪。みぞれっぽいベッチャっとした雪なのであまり積もりそうじゃないですね。今日は休みでしたが業務が終わらないので午後からは仕事。夕方すぎに作業を切り上げて終了。

夕方になっても雪は止むことが無く、雪の中を慎重に歩きながら新宿へ。新宿で友達と待ち合わせてカラオケへ向かい、久々のカラオケを楽しみました。いやぁ声が全然が出ない…。その後もう一人の友人と合流して軽く飲みました。昨夜もたくさん飲み食いしたのでちょっと自粛しましたが、楽しく過ごすことが出来ました。

0時すぎに解散して店の外を出ると雪はほとんど降っておらず、積もってもいない様子で、地元の駅に着いても人が歩いていない所にちょこっと積もっていた程度で期待した積雪ではありませんでした。翌日凍ったりしてウザイだけだから、積もらないほうがいいんですけど(笑)

近所の線路より

ずっと東京に暮らしているわたしにとって雪はとても貴重で、子供の頃などは雪が積もるとワクワクしたものです。が、大人になってからは雪が降ると寒いし、滑って危険だし、交通機関遅れるし、衣服が濡れるから、ホント降らないで欲しいすわ。

アスファルトに雪は積もってないけれど、万が一転んでケガするといけないので明日のジョギングはお休みにするかな…?

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る