風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

マスコットキャラとのエンカウントが高かった日。

昨夜のガキの使いで見た 浜田ばみゅばみゅ の曲「ツッコミコミコミ」のメロディと、歌詞が頭から離れない…なんだこれは!♪ツッコミコミコミ~と♪リベンジ~ポルノ等~のフレーズを口ずさみながら東京ウォーク。

本日は銀座や上野界隈を買い物して歩いてみました。

銀座は歩行者天国。ゴールデンウィークとあって人がたくさん。そんなかに人だかりが…いってみると群馬のアンテナショップにご当地ゆるキャラのぐんまちゃんが居てました。かわいい!

この界隈は地方のアンテナショップが多く、わりとしょっちゅうゆるキャラやご当地マスコットに出会えます。

銀座から中央通りを北上し、神田まで。秋葉原電気街の裏にある道に行ってみるとコトブキヤの店前にダンボーが出現。

秋葉原にきた買い物客とぎこちないハイタッチをしていました。さっきののぐんまちゃん的な着ぐるみと異なり激しく動きづらそうです。まぁそこが愛くるしいのですが。

そして最後に神田明神。こちらでは神田明神のマスコットの江戸っ子「みこしー」がお出迎え。神田明神遷座400年を迎える神田明神。その神田祭に準えてお披露目といった感じでした。

こちらも動きづらそうで、巫女さんに手を引かれながらゆっくりと歩いている姿が何とも。うーん、この…。

神田明神といえばラブライブの聖地でもあり、絵馬もラブライブ。しかも神社とコラボを組んで絵馬の絵柄も採用されたり、神田祭のポスターにもラブライブが描かれたりとラブライブだらけ。アキバのご近所とはいえどうしてこうなった…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る