Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

ひるがお 炙りチャーシュー 塩ラーメン – 世田谷 環七通り

2009年10月29日 (木) - 02:13

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

透き通ったスープが食欲をそそる塩ラーメン

ホントめっちゃさむくなりましたね…。さっき友達と喫茶店に入ったんですが小一時間お茶し店でたら空は暗く空気は冷たい…。もう10月も終わりかあ…。

環七沿いにあるラーメン屋、ひるがおを食べてきました。話ではこの店は昼はひるがおとして塩ラーメン、夜はせたが屋で魚介系醤油の2つの特徴を持つラーメンです。今回は塩ラーメンのひるがお。

最寄り駅は東急田園都市線駒澤大学駅。国道246と交差する、環七通りを南下。しばらく進むと看板が見えてきます。店内はカウンターとこじんまりした内装で明るいです。

炙りチャーシュー 塩ラーメンを注文ししばらく待っていると出てきました。器は丸い丼で塩ラーメンというだけあって透き通った繊細なスープ。白髪ネギとチャーシューがとても白くさっぱりした印象。早速食べてみます。

スープは白く薄い色でありながらコクのある塩味スープ。刻んだネギがアクセントになって非常に食欲をそそる出来になっています。麺もまっすぐツルンとした喉越しのしっかり麺。細くもなく太くもなくスープとの相性はばっちりです。チャーシューは味がしみこんでいて食べやすく、スープの味との相性も抜群でとってもおいしいです。

非常に食べやすいのであっという間に完食。個人的に塩ラーメンはあまり好きではないのですが、ここの塩ラーメンは期待以上でとっても良かったです。他所で塩ラーメンを食べる気はしませんがここのはまた食べてもいい気がしますね。

またここにはそばやのカレーなるカレーライスもあるようです。是非次来たときは食べてみたいと思います。ラーメンを食べ終わった後に他のお客さんが食べているのをみて食べたくなりました。ラーメン食べた後にカレーはちょっとなぁ…と。でも、食べれば良かったかも><

アクセスマップ

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.