Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

ラーメン きら星 武蔵境 – 特製ラーメン

2010年06月23日 (水) - 03:57

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

特製ラーメン入りましたぁ!

駅前にあるラーメン屋で開店から行列が出来ているのをよく見かけるラーメン屋、きら星。以前テレビの特集のランキングでも上位になったこともあります。

何度か行ったことはあるのですが、ここ1年以上ずっと行ってなかったので久々に行ってきました。JR中央線・西武多摩川線の武蔵境駅南口から徒歩5分の所にあります。お昼頃行ったのですが前に5人くらい並んでました。その後ろに並んで10分くらいたってふと後を振り向いたら既に20人近くの行列が・・・!日によるけど未だによく並ぶなあ〜!

列が進んだので早速中に入って券売機でラーメンを注文。特製ラーメン、こちら大盛り無料でサービスです。

中はカウンターのみで席数は多いです。お昼時ですが店員さんは2名のみで、ロットは3〜4くらいなので回転率はあまりよくありません。

そうこうしているうちにラーメンが出てきました。久々のきら星ラーメンにココロオドル。トッピングは特製ダレ(カツオ餡)のかかったざく切りキャネツに、チャーシュー、卵、メンマ、のり、もやし…と盛りだくさん。見た目の迫力も良い。

早速スープから。スープはこってり濃厚ドロドロとした舌触りで、香りと魚介豚骨の味が口の中に広がります。続いて麺。麺は特徴的な太麺で、もちもちとした食感とボリューミーで食べ応えアリ。麺とよく絡み大変美味しいです。

初めて食べたときは二郎とかそういう濃厚な感覚を覚えましたが、そこまでしつこくなく女性客も多いです。

トッピングとの相性もよく、特にメンマがスープと絡んで美味しい。キャベツにかかったタレも良いアクセントになります。チャーシューも柔らかくボリュームがあってなおよし。卵の程良い煮具合でバッチリです。

チャーシューご飯はご飯の上にキャベツとたっぷりの豚ブロックが!甘辛いタレとご飯が程良くあわさってとってもおいしいです。けど大きめキャベツとてんこ盛りチャーシューちょっと食べづらい。

さて、久々のきら星でしたが ジャンキーな感じが堪りませんでした。ごちそうさまでした。こってり濃厚でボリュームがあるので、好き嫌いが別れるかとは思いますが二郎とかジャンクガレッジとかあの手のアブラアブラでぶっとい太麺が好きな方はオススメ。化学調味料で味が濃いというより豚骨スープ本来の味わいが深いので豚骨好きにもオススメです。

アクセスマップ

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.