Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

北海道らーめん 無双 青山店(外苑前)

2008年05月11日 (日) - 23:49

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

赤味噌チャーシュー麺

土曜日、お出かけで青山(外苑前)に行きました。ランチ時お腹が空いたので ラーメン屋無双 青山店へ。

東京メトロ銀座線・外苑前駅の3番出口を出たら、スタジアム通りを神宮方面を北上。すると道沿いにらーめん無双の看板が出てくるはず。入り口は木造で風格のある店構え。お昼時のせいか少し混んでいたけれど、並ぶことなくスグ座れました。

とりあえず、赤味噌チャーシュー 900円と、焼餃子 100円(安い!)を頼んでみました。小ライス(ランチタイムは無料)がでてきました。暫くすると赤味噌チャーシュー麺がきました。美味しそうな香りです。そして丼からして凝っています。海苔には何やら文字が書いてありますね。

ラーメンはノリ、チャーシュー、ネギなどがトッピングされています。スープは濃厚な赤みそ。少しピリッと来るけど非常に食べやすい。麺は黄色い玉子麺でつるつるシコシコ良い感じです。そしてチャーシューは、とても柔らかく味がしみこんでいて満足な出来です。

餃子も一口サイズで食べやすく、具だくさん。赤みその濃い味と相性抜群ですね。チャーシューはネギと絡めて食べると味わい深いです。

食べ終わった感想。海苔やチャーシューは個性的ですが、麺やスープなどは一般的でフツーな感じでしたが、個人的には結構好きな味ですね。

無双 青山店へのアクセスマップ

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.