Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

焼鮭の和風パスタのレシピ

2010年11月01日 (月) - 01:47

カテゴリ
料理レシピ

鮭の和風パスタができました

10月に入った途端いきなり寒くなりましたね。先日は六本木でも9℃という12月並の気温!まさか10月にコートを着ることになるとは思いませんでした…寒いのはいやだなぁ。というかもう11月。

東京某所では11月なのにまだセミの生き残りが鳴いていました。どういうことだってばよ…。

さて、今日も節約スパゲッティを作りました。昨晩食べた鮭が残ったのでパスタに和えてみました。和えるだけで簡単で、香ばしい塩加減がよくあって食欲が増しますよ。

では作り方をば。

材料 2人分(1人分約680kcal〜)
作り方
  1. 鮭を焼いて細かくほぐしておきます
  2. 大きい鍋にお湯を沸かし、沸騰したお湯に塩と入れてパスタを茹でます
  3. フライパンにオリーブオイル・すりつぶしたニンニクを入れて中火で炒めます
  4. 鮭をフライパンに入れて塩で味付けをします
  5. 茹で上がったパスタを弱火でフライパンで和え、醤油・コンソメで味を調えてできあがりです
関連記事

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.